健康診断でした。

 

で、身長が4ミリ伸びてました~!(^^)!

 

フラメンコ始めて、以前より断然姿勢良くなってるから

当然身長も伸びるだろうと、当初から思ってたんですが

思いに反して、身長は全く変わらず~(-.-)、でした。

 

身長の数値としては、変わらないけど

胴体を縦長にするイメージで身体を使うほうが

いいパフォーマンスが出来るってのは

ずっと感じ続けてる。

体幹がしっかり使えるのかなと思ってます。

科学的根拠は知らないけど(^_^;)

 

頼りになる人を例える表現で、「広い背中」ってのがあるけど、

ただ、体格が大きいって話じゃなくて、

体幹がしっかり使える人を例えるニュアンスもあるのかなぁ

なんて思ったりして(^^)

 

で、ようやく数値にも出てくれて、内心小躍りしてます(^^♪

やっぱり、思ってた通りやった~って。

確かに、去年と比べて胴体の使い方の感覚は変わってきてる。

今までは、やってるつもりでも、コツが掴めてなかったんだなぁ。

 

まぁ、身長が伸びても、パフォーマンスの魅力がUPしてなきゃ

意味がない。

身長が変わんなくても、パフォーマンスの魅力がUPしてりゃ

いいんですけどね~(笑)

 

 

LAURE GRANADOS por Alegrías- - Baile. (Flamenco Presente de Antonio de Pozoblanco)

 

こちらは、熱量十分。

登場の瞬間から、テンション上がる(^^)/

グッと掴んで、パっと解放する。

気持ちいい~。

バックとの重なり具合も素敵(^^♪

グイグイバックを引っ張っていってるカンジ。

きれいにまとめ過ぎてないのが、フラメンコらしい~!(^^)!

 

「身長 伸びる パフォーマンス」で画像検索

 

↓のサイトから画像をお借りしました。

(7/14下書き)