もっとイイ感じに踊りたい。

 

ずっと、ずーっと思ってるコト。

 

んじゃ、どういう状態がもっとイイ感じなの?

あんまり、考えたことなかった。

 

バックの方々と一緒に、イイ感じで踊りたい。

これは、最初から思ってる。

じゃぁ、どんなのが、自分にとってイイ感じなの?

 

・心地いいリズム

・素敵な動き

・気持ちが入った踊り

 

とりあえず、考えてみたらこの①リズム②動き③気持ちの3要素かな。

優先順位は特にない(私にとっては)

といいつつ、好みの順位はあるんだけど(^_^;)

 

現状、

気持ち:事前準備は出来ない。ギターが鳴りだしたら出てくるもの。

動き:感覚だけでやってきた。

    タメと解放の気分を動きに反映させてるだけ。

    もうちょっと考えた方がいいような気がし始めてる。

    今、エネルギーを飛ばす場所と向きと飛ばし方が気になってる。

リズム:一番注目して、ずっとやってきてるもの。

    コレがいい感じになったら、ギターさんやカンテさんとイイ感じに

    コミュニケーション出来るような気がしてる。

 

ってカンジかな。

かなり、感覚的・本能的にやっちゃってるから

いいのか悪いのか(^_^;)

 

「盛り上がるところを、わかって踊ってる」って言ってもらって

えっっ、私わかってないけどな~。

どこが盛り上がりポイントだったのかな~。

なんて思うことしばしば(笑)

 

方向としては、悪くないと思う。

けど、これから

どこをどう変えて、もっとイイ感じにするのか

考えてみよ~(^^)/

 

 

Antonio Gades (baile) & El Lebrijano (cante) – Mirabrás 1969

 

1969年…50年以上前の動画~

ショーとして作られたフラメンコってカンジ。

タブラオのフラメンコはもうちょっとナチュラルなカンジだよな~。

時代なんでしょうね。

 

「もっとイイ感じ」で画像検索

何故か心にとまった画像。

なんでだろ。

商品写真だったから、お値段見に行ってみたけど

sold outになってた(^_^;)

 

↓のサイトから画像をお借りしました。

(7/14下書き)