これまで、踊る時には、

振りの気分に乗って、

聞こえてきたギターの気分に乗って

聞こえてきたカンテの気分に乗って、踊ってきた。

 

盛り上がりとかの、気分の流れは、ある程度自己主張してるけど、

それ以上に、自分から、何かを表現するっていうようなことは

考えたことない。

その時、感じた気分を踊るダケ。

 

ふと、テーマを決めて踊ってみようかなって思った。

思いついたのは「innocent(無垢)」

先日出会った赤ちゃんの笑顔のイメージ。

 

で、自主練でグアヒーラの振りの時に意識してみた。

…ここはこんな感じで踊りたいってのが

今までの踊り方と結構違ってて、

自分でも、新発見な気分。

 

ただ、この方向が、自分のやりたいフラメンコの方向に向いてるのかどうか…

自主的といえば聞こえはいいけど、

見方を変えれば、意図的というか、作為的というか(^_^;)

それって、カンテさんやギターさんとケンカしちゃわないのかな。

内面から出てくるモノで踊りたいって思ってきたのとの兼ね合いは

どうなるのかな(@_@)?

 

うーん。

今のところ、全然わかんない。

わかんないから、

とりあえず、やってみよ~(^^)/

ダメだったらやめればいいだけ(^_^;)

もしイケてたら、新しい踊りに出会えるかも(^^♪

 

 

Flashmob Flamenco (Stuttgart 2017)

 

フラッシュモブをもう一本。

こちらは、シュツットガルトだから、ドイツですね。

きれいなお姉さんが何人も映るけど、私が魅力的だなぁって感じたのは、

クローズアップされたなかでは、一番年上っぽいお姉さん。

雰囲気的には50代くらいかなぁ。

なんか、どっしりとした生命力みたいなのが感じられて好き~。

 

大勢で踊る魅力って、一人で踊る魅力とは全く別物ですね。

そして、大勢で踊ってるからこそ、注目を集める。

 

ドイツでも、大勢のお客さんが楽しんでくれてるんですね(^^)/

 

「無垢 踊り テーマ」で画像検索

 

↓のサイトから画像をお借りしました。

キタニタツヤさん

存じ上げませんでしたが、かなり有名なシンガーソングライターさんのようですね。

「白無垢」心地よい歌でした。

歌詞を文字で見たら、すごく興味深い。

言葉選びや、文字選びにもこだわってらっしゃるのかなぁって思いました。

 

面白い出会いでした(^^)/

(7/12下書き)