フラメンコに、自己の解放を求めてるって

確かに、書いた。

 

書いたけど、こういう解放が来るとは、思ってもみなかった。

 

私、思春期とか反抗期って、全く実感なかったんです。

親も、そんなの感じたことなかったって言ってたし。

親からしたら、手のかからない子だったんじゃないかな。

 

わかっちゃったかも。

 

他人と関わったら、自分が傷つく可能性が高くなる。

自分が傷つきたくないから、他人との関わりを逃げ続けてきた。

一見してもわからないような、微妙な匙加減で。

まぁ、隠れ引きこもりみたいなカンジかな。

 

知り合いに、私、引きこもりだよ~って言っても、

大笑いされて終わるような感じ。

だけど、根っこは間違いなく引きこもってる。

 

好きになることとか、愛とか、そんな感覚にフタをし続けてきた。

自分が好きになった相手から、好きになってもらえない寂しさが怖くて

好きになることから逃げ続けてる。

いいなって思っても、どこかに難癖つけて、

素直にいいなって思った気持ちを受け入れない。

 

そんなことをして、守りたいものは何なんだろ。

そんなことをしないと守れないと感じてるものは

何なんだろ。

…謎。

 

何故か、ふいに、そんなこと思っちゃった。

今まで、意識に上がってきたことはなかったのに。

ってか、こんなこと考えるの、多分、みんなは

思春期に終わらせてきたものなんじゃないかな(^_^;)

 

で、フラメンコは愛なんだなって突然思った。

思った自分でも、意味がよくわかんないんだけど(^_^;)

 

自分でも、話が抽象的すぎて、つかみきれてない。

それを文字にして見せられても、困るだろうけど(^_^;)

 

でも、こんな思考に至れたのも、書くことを通じて

色んな事を考えさせてもらってるから。

 

パンドラの箱が開きかけてる気分。

箱の中から最後に出てくるのが何なのか

闇なのか、光なのか。

遠くない将来、出会うことになる予感…。

 

ハンパなく大人になってから、こういう気分になったら

冷静な自分も同居してて、

思春期な自分を観察しちゃうから、

これはこれで、面白い(笑)

ちょっと、困るけど。

 

自分の心がどこに行くのか。

こんなこと考える同年代は、そんなに多くないんじゃないかな。

ちょっと、得した気分。

だいぶ、困惑してるけど(^_^;)

(7/6下書き)

 

 

I Play 14 String Guitar

 

YouTubeさんの上げてきた画像の中に、

変なものがある…!

14弦ギター!(@_@)

 

エレキギターって、全くご縁がなくて、

音がいつも聞いてるギターと全然違う~。

なんだか、ソフト~、って思った。

ソフトに感じるのは、演奏者さんの弾き方なのかも、ですね。

 

14弦あることの素敵さは、あんまりよくわかんなかったけど、

ここに流れてるリズムが気持ちよかった(^_^;)

 

「思春期 哲学」で画像検索

 

↓のサイトから画像をお借りしました。

「哲学とダンス」って題から、ダンスについて語られてるのかと期待して

記事を拝見したけど…

 

哲学とダンスを踊りましょう的なニュアンスだったのかな。

内容は、興味を持って読ませて頂きましたが、

ダンスとは関係なかった~(^_^;)

 

 

こういうパーソナルな内面の話って、出すのにすごく抵抗感感じる(^_^;)

なんでなんでしょうね。

書いてはみたものの、出すかどうか迷った…

人に知られたからと言って、何か不具合が起こるとも思いにくいけど

「恥ずかしい」って気持ちが先だって、

本能的に、抵抗感を持っちゃう。

 

自分の内心を知られたくないって心理は

自己防衛本能?

 

ってことは、知られたら「防衛」出来なくなるってこと??

謎だわ~~。

 

けど…、まぁ…、

やってみよ~(笑)