先生からの注意やアドバイス。

それとは別に、自分で踊ってる時の録音から気づくコト。

改善点は山ほど降ってくる( ゚Д゚)

 

で、あーだこーだと色々考えてやってみる。

 

すると、意外なほどいろんなことが変わってくれる。

良くなってくれる(^^)/

 

日々、とまでは言わないけど、

毎週くらいのペースでは、ちょっと良くなった?って思えることがある。

まぁ、妄想かもしれないけど(^_^;)

 

よくなるのに必要なのは、

技術の向上の為の地道な練習

 

…じゃなくて(笑)

 

改善点、伸びしろにどれだけ気づけるか、だと思う~(^^)/

アドバイスをもらうだけじゃダメ。

もらったアドバイスを自分で理解して、自分の問題として受け止める。

踊ってる間に、自分で気づくってのは、まず無理。

でも、録音・録画を活用して、自分を客観的に見るようにしたら

自分でも気づける。

 

ホントは録画して、振り返るのがイチバンなんだろけど、

私、何故か、録画しても見ないんです(-_-;)

それに対して、録音聞くのは、めっちゃ好き!

自覚はないんだけど、リズムのほうが好きなんだろか。

ノリのあるリズムが好きだよねって言われたこともあるから

きっとそうなんだろな。

 

 

「ちょっと良くなったような気がする!」

これがあるから、もっとやりたくなるのよね~。

 

「良くなった」って言われる!!

もっともっとやりたくなる(笑)

 

しあわせだわ(^^)/

 

 

Flamenco Pura Sangre - Solea por bulerias

 

あれ~。ソレポルってクレジットにあるのに、

マルティネーテ??あれ、コンパスがわかんない。

ギターが入ってきたら、やっぱシギ?

かと思ったら、やっぱりソレポルなのか~。

…どうなってたのか、よくわかんない(^_^;)

 

そして、このカンジ、久しぶりに出会った。

プロの踊りじゃないのかなぁってやつ。

踊りの雰囲気とか、コンパス外れたとことか

バックとの絡み方が、一緒にやってる感じじゃなくて

発表会型、バックのお膳立ての上に踊りが乗ってるように

感じるとか。

でも、表情はプロ並みとか。

レマーテのタイミングで、踊り手外して

歌い手だけをクローズアップするカメラワークとか…

そんな違和感がいっぱいの不思議動画だわ。

 

「よくなる 気づく」で画像検索。

 

↓のサイトから画像をお借りしました。

(6/27下書き)