歌と踊りとギターの関係、難しいです。

 

ソレアのレトラに足をいっぱい重ねる振りを持ってる。

自分としては、結構好きな振り。

だけど、人によっては、ソレアの歌に足をぶつけるなんて

けしからん( ` ´)ノって感じる人も…

 

カマロンのカンテソロのソレア聞いたら

確かに、この歌に足を重ねてバタバタしたいとは思わない。

しっとりマルカールして、歌を聞きたいと思う。

 

でも、ライブでその振りをやった時は、

カンテと自分とギターとが一緒になって上がっていった気分で

素敵な時間だった。

カンテに合わせてマルカールするだけだったら

あの瞬間は生まれなかったわけで…。

 

カンテに合わせるのか、カンテと一緒にやるのか…。

 

どっちもアリなんじゃないかな。

でも、自分がバイレでソレアやる時には、

やっぱり後者を望んでしまいそう(^^)

 

 

Soleá. Camarón de la Isla. 1989

 

昨日新たにupされた動画ですね。

こういうのが見れて、ありがたいです。

 

聞き入ってしまいました。

最後、「アハ~」って抜けるところまで、全部好き(^^)

 

 

「関係性 バランス 意図」で画像検索

 

↓のサイトから画像をお借りしました。