5月入ってから、やっぱ体幹鍛える必要もあるか、と思い

1回2~3分程度のクランプ4種+逆立ちをやってます。

 

当初、すぐに効果を感じたんだけど、

その後、横ばい。

ってか、効果出てるの?ってカンジ。

 

レッスンで踊ったり、足を打ったりしてるときに、

体幹を使えてるような気配は…ない(-_-;)

姿勢やパソに好影響が出てる気配も…ない(-_-;)

 

いや、パソは、踏みやすくなってるような気はする。

気のせいかもしれないって思う程度だけど(笑)

 

まぁ、1日2分、週5回程度を、ほんの3週間やった程度で

効果が出てたら、一生懸命トレーニングしてる方々に申し訳ないか(笑)

 

ほんの2~3分。

一定の姿勢を保つだけ。

なのに、だだ汗かきます。

何かには効いてると思うんだけど、

ソレが、私が求めてるものなのかどうか…(^_^;)

 

とりあえず、継続しまーす。

(5/21下書き)

 

 

Rosario Toledo - Alegrías

 

引き続き、ロサリオさん。

このアレグリは、前の2本とは全然違う印象。

ベテランの、踊りつくした踊り手さんが

基本を知り尽くしてるからこその踊り方ってカンジがする。

定型は崩すけど、もちろんリズムは完璧。

エンターテイメントを意識してるのかな。

おしゃべりなフラメンコ(笑)

見てて楽しいけど、

たまには、こういうのもいいかな~ってカンジかな(^^♪

 

「トレーニング 効果 実感」で画像検索

 

↓のサイトから画像をお借りしました。