自分が持ってる振付のレマーテの長さを変える。

 

別のレマーテを持ってきて入れ替えるんじゃなくて、

元々のレマーテを活かしつつ、長さを変えることで

そのレマーテの持つ雰囲気や意味を変える。

 

ひとつめは、振付けた先生ご自身からのアドバイス。

「あのレマーテは前に1コンパつけて、

より盛り上がるようにするといいですよ。」

 

多分、クラスで振り付けられた時には、

クラスのレベルや、レッスン時間の関係で

先生が本来やりたいと思われたレマーテを

縮小して教えてくださってたんでしょう。

振付教わってから1年以上経ってるのに、

本番で踊らせていただきますとお伝えしたら、

アドバイスをくださいました。

 

で、先生のアドバイスを元に、2コンパスだったレマーテを

3コンパスに変えてみた。

!!おおっ!!

次への繋がりがすごくしっくりくる。

レマーテ自体も、入りにくいレマーテだなぁと思ってたのが

やりやすくなった。

 

少し変えることで、良くなることがある。

ってことを、知ることが出来た体験でした~(^^♪

 

(5/21下書き)

 

Irene Olvera por alegrías • Tablao Cardamomo • Becas Cardamomo Flamenco

 

続けて、イレーネさんの動画。

アレグリなら、ソロンゴよりお若いイレーネさんに合ってるのかな~

って思って見てみた。

会場は大盛り上がりだけど、個人的にはやっぱり同じ感想。

情緒感がもうちょっとほしいなぁ。

フラメンコ、奥が深いですねぇ。

 

 

「部分の変更 全体の印象」で画像検索

 

↓のサイトから画像をお借りしました。

https://www.artreform.com/example/detail.php?id=182