ヤバイ、身動き取れなくなる(◎_◎;)

 

最近の私の脳みそ、ヤバイです。

混乱のドツボから抜け出しきれてないまま、

次の迷宮にまっしぐら。

 

表現って何?

 

こんなこと考えだしたら、絶対身動き取れなくなるって

わかってるんだけど、止められない(^_^;)

 

以前、先輩さんが、自分で作られてる振付について

先生にアドバイスを伺ってらして、

その会話の中で、「世界観が~。」ということを話されていたのが

印象に残ってます。

 

たしか、お世話になってるギタリストさんも、

世界観が大事…的なお話をされてたような…。

 

世界観

そんな小難しいモノ、私の中にはカケラもありません~(;'∀')

 

踊りについて考えることと言えば、

好きか、嫌いか。

やりたいか、やりたくないか。

ダケ…。

 

それすらも、

踊ってる時にはナイ(;'∀')

踊ってる時は、無心&直感(;'∀')

 

イヤ、もちろん、

「あ~、失敗した」だの

「ココ、出来るかな~。」だの

「速い~~。」だの…

いらんことはイッパイ頭に浮かんでくるけど(^_^;)

 

イイ感じで踊れてる時は、アレコレ考えたりせず

「ああしよう」「こうしよう」って

やりたいことが思い浮かぶから、ソレをやってるダケ。

 

んで、

表現って何??

 

「意志と責任」を考えた時に、

表現について、ビジョンを持ってなきゃいけないのかな

って思っちゃった(;'∀')

 

けど、私が踊ってて好きな瞬間は、

本番でだけ出会える「無と直感」の世界なんだけど…

 

 

「悩みの解決には、脳の代わりに筋肉を多く使うこと」

先日、ブログに添付する画像探してて出会った言葉。

 

踊ろ~っと(笑)

 

 

ミゲルバルガスフラメンコダンスシアター「グアヒーラ」

 

昨日、そういえば、YouTubeから何かメールが来てたけど…

中身見てない(^_^;)

YouTubeの表記が変わったみたい。

以前はアルファベットで出てたのが、

カタカナになってたり、視聴数の数字の表記が変わってたり…。

グアヒーラが、「グラジアス」って出てくるもの多数(-_-;)

英語読みで自動翻訳してるんだろな。

元のアルファベット表記希望(笑)

 

1コンパ歌

1コンパレマーテ

4コンパス歌

4コンパス歌

 

曲調変わって、「ムラタ」ってのかな?

4コンパス

1コンパレマーテ

6コンパス

 

踊り手さん達の身体能力の高さに感嘆します!(^^)!!(^^)!

素敵なエンタテインメント(^^♪

 

「表現とは」で画像検索。

 

↓のサイトから画像をお借りしました。