思い付きは正解だったっぽい。

重心線を、中間地点、丹田で捉えるってやつ。

 

最近仕事に時間取られて

スタジオに行けてないから、

まだサパトス履いて試してはいないけど、

手ごたえを感じる(^^♪

 

新しい動きを習慣づけるのは、時間がかかることだ

って言われたことがあるけど、

そんなことないんじゃないカナ?

 

「脳が求める方向に合った」習慣であれば

実践する度に、脳が喜んで、

どんどん身についていく気がする。

 

そして、身体遣いってか、身体意識ってのは

実際に踊ってみなくても

立ってる時、歩いてる時、座ってる時

いつでも意識して実践することが出来る。

起きてる時間全てで実践できる。

この時間を全て練習時間ってとらえたら

1日15時間くらいは練習できる。

毎日練習できる。

 

例えば、楽器を弾く練習だったら

実際に楽器を扱わないと練習にならないだろうけど

身体遣いって、やろうと思えば、いくらでも出来る。

必要なのは、何の為に何をするのかを明確にする。

 

あとは、実践あるのみ。

立ってる時、座ってる時、歩いてる時、運転してる時…。

まぁ、すぐ忘れるから1日15時間ってわけにはいかないけど

1日5時間くらいは意識できてるんじゃないかな?

 

未来が明るい気がしてきた…カナ(^^;

 

 

Concha Jareño Solea MANTON

 

マントン難しい(>_<)

コンチャは、自由自在にマントンを踊らせてて、すごい~。

 

でも、なんだか忙しくて、ソレアっぽくないなぁと思ったりして(^_^;)

 

 

「身体遣い 毎日練習」で画像検索。

 

言葉とは関係のない画像だけど、とても気持ちがいい景色(^^)

 

↓のサイトから画像をお借りしました。

http://tomitamakiko.seesaa.net/category/26519980-1.html