スピードupへの取り組みとしてやってみた

「1拍の中に、2連・3連・4連・6連・8連を入れてみる」

手始めに、ゆっくりのテンポから始めて、少しづつ上げていってみた。

80から始めて120で8連崩壊(^_^;)

まぁ、ぼちぼちやりましょう。

 

驚いたのが、その効果。

スピードへの効果は、まだ確認できないけど

リズムの捉え方っていうか、

拍の掴み方が、…違う!

たった1回、10分くらいやってみただけなのに。

 

拍や12に向かっていく感覚!

今まで、意識して、そういう風に聞こうとしていたのが、

そう「聞こえる」

 

こんなところに、アプローチがあったなんて

見つけられて超ラッキー。

 

たまたま、私に向いてた方法であって、

全ての人に効果がある方法とは限らないけど

継続してみよう~!(^^)!

 

 

 

Farruquito IMPRESIONANTE Zapateao por Bulerías | San Roque 2020

 

ファルキートの動画をもう一つ。

こちらも、すごく楽しそうに踊ってる。

まず、踊る姿勢が素敵。

ファルキートって人の魅力なんだろな。

 

このあたりの方々は、

フラメンコの曲は踊らないのかなぁ。

YouTubeに出てくるのは、ブレリア系ばっかりだなぁ。

 

「意外な収穫」で画像検索

 

基本的には、文字の入ってる画像は使わないんだけど

コレ、個人的に「へ~~」って思ったから

ついつい、選んじゃった。

 

グレープフルーツ。

名前にグレープってついてても、

ブドウとは全く関係のないものだと思ってた。

ブドウみたいな実り方をするフルーツだから

グレープフルーツって言うのか~。

勉強になりました(笑)

 

 

↓のサイトから画像をお借りしました