ダメ出しを頂く。
↓
ああ!そうなんだ!って納得して、
よーし。次回までになんとかするぞー(^^)/って思う。
↓
次の回、
「前回、こういうアドバイスを頂いて、
取り組んできたんですけどどうでしたか?」って聞く。
↓
ああ、そんな話したっけ?
大丈夫だったよ。気にならなかった。
私のレッスンでは、よくある流れ。
………
………
ダメ出しを頂く。
↓
納得できない~。
たぶん、そのアドバイスが正しいんだろうけど、
私が、ソレを出来るようになるには、
相当努力と時間がかかるだろう。
もちろん、アドバイスを頂いた以上、
今すぐから、ソレを目指そうとは思う。
ケド…、
出来てない自分にがっかりする。
具体的に、どうすればいいのかがわからなくて
絶望的な気分になる。
途方に暮れる。
自分は、フラメンコに向いてないんじゃないか?
ここが、限界なんだろうか?
もう、フラメンコ続けるの無理なんだろうか?
そんな気分に押しつぶされながら、帰途につく。
途中、考え込んで、立ちつくして、動けなくなることもある。
そんな、ダメダメモードに落ち込むことが、たまにある。
本気でツライ。
ケド、
こんな気分まで落ち込んでも、
ほぼほぼ、解決に向かう方向は1週間以内に見つかるから不思議。
フラメンコに関しては、私の勘、結構イケてると思う。
まぁ、方向が見えても、解決には程遠いんだけど(-_-;)
でも、方向も見えず、闇の中にいるのと違って
そっちに向かって進めばいいから、気分は全然楽。
課題を見つけて、解決する。
成長するには、この作業をどれだけたくさんやるか、だと思う。
1人では、課題を見つけるのってほぼほぼ、無理じゃないかと思う。
だって、ソレをやらかしてる自分がデフォルトだから、
そこに問題があるって気づけない。
問題点を見つけて、指摘してもらえる今の環境って
すごく恵まれてる。
先生に感謝!
この先生を見つけた自分にも、ちょっと拍手(笑)
MANUELA CARRASCO - EL BOQUERÓN - DIEGO Y JOAQUÍN AMADOR
- ALEGRÍAS - SOLEÁ - BULERÍAS
マヌエラ カラスコの踊りって、まだ見てなかったかな~
って思って見てみた。
でも、なんか前に見たような気がして
自分のブログ遡っていったら
やっぱり見てるじゃん(^_^;)
それも、ごく最初のほうで。
1ヵ月半ほど前に見たのに、もう忘れちゃってる(-.-)
背中を大きく反らせて踊るのが、マヌエラのスタイルなんだなぁ。
最初見た時は、キレイなポーズって思ったけど
あんまりそればっかりだと…ちょっと飽きちゃう。
ソレアのレトラとか、ほぼほぼソレだけだからなぁ。
まぁ、後に来るレマーテを引き立たせてくれてるけど、
落ち着きのない私としては、
もうちょっと何かやりたくならないのかなぁって思ったりして(^^;
エスコビージャは踊り手の見せ場。
…何を、どう見せたらいいのか…(@_@)
踏んでる自分自身は、一生懸命やってて
それなりに楽しいけど、
見てる人への訴求力としてはどうなんだろ
って、ぢつは思ってる(^_^;)
自分の見せ場にしたいとは思うけど、
見せ場ですって胸を張って言えない感じ。
ギターさんにメロディー重ねてもらって
それに乗っかって、ようやくなんとか見れるものになってる、みたいな…。
マヌエラのエスコビージャ。
ギターは、メロディを弾いたりせず、コンパスを出してるだけ。
だけど、マヌエラのパソに合わせて、
自分の気持ちが昂ったり、おさまったりするのを感じる。
リズムが持つ力。
喜怒哀楽が、感情を左右にゆさぶられる感じなのに対し、
エスコビージャでは、感情が上下に振られる感じがした。
エスコビージャ…
自分の見せ場ですって胸を張って言えるものを
探そう。
「成長 課題 発見」で画像検索
↓から画像お借りしました。