Alegrías - Rafael Campallo

 

やっぱ、この動画好きだわ~。

音が、真上から真下に気持ちよくスコーンと抜けるような感じ。

キュキュッっと止まるリズム。

体幹がすごーくしっかりしてるから出来るんだなぁって感じの動き。

バックとのからみ方も絶妙。

10や6より手前でバンッってやって、ソコは軽く受ける感じ。

この動画を以前見た時より、今の方が、好き!!が強くなってる。

 

初めてこの動画見た時には、実は、そんなにいいと思わなかった。

だんだん好きになっていく感じ。

スルメみたい(笑)

 

2019年の踊りと2008年の踊り、両方を見て

今の私は、この2008年版の方が好き。

だけど、数年後にまた見てみたら

2019年版の良さがもっと見えてくるのかもしれない。

 

オーケストラとか、バレエとか他の芸術でもそうだと思うけど

見る側にも「力」(鑑賞力?)が必要だよな~。

そういう面でも、ゲイジツって難しい。