Patriciaにはまってます~

といっても、好きではまったっていうより

最初のタンゴで感じた「好き」が、だんだん薄まっていくから

それがなぜなのかが気になって、Patriciaを追っかけちゃってます(^_^;)

 

ファルーカ、習ってた時に、参考に色んなファルーカ見たけど

その時には、このPatriciaの動画には出会えなかった。

ってか、公開日見たら、その頃には公開されてなかったのね(^_^;)

 

印象的な衣装。

…私の好みではないなぁ。

牛柄に見えちゃうし、パンツなのにファルダの甘さが残されてる。

動きに合わせて翻るのは、素敵なんだけど、

私がファルーカに求める素敵さとは違うんだよな~。

 

そして、私が苦手な無音のなかのバイレ。

うーん。何度か見て修行します。

なんで、私はコレが感じ取れないんだろう(T_T)

 

最新のフラメンコギターでは、ジャジャンと締めたりしないことが多い。

見てて素敵だとは思うけど、何故素敵なのか理解できない。

自分は、ジャンジャンと締めたい。

最先端の人たちから見たら古臭く見えるかもしれないが

自分がやりたいのが何十年か前のフラメンコなら、それをやっていく。

何年か、何十年か後に、自分も締めないギターをやりたくなるかもしれないが…。

 

そんなお話を伺ったことがあるのを思い出しました。

 

私も、レトロなファルーカを踊っていくと思います。