最近、「昔見たアニメを見返すキャンペーン」を自分の中でやっています笑

大きな理由としては、近頃のアニメの内容が似たようなものが多く、あまり見る気が起きないから。

そして内容を忘れているものが多いから、の二つです。

 

アニメ好きなら知っている方も多いであろう『Re:ゼロから始める異世界生活』

通称、リゼロを見返してきました!!

リゼロの簡単なあらすじとしては、

 

引きこもりでニートだった高校生のナツキスバルは、コンビニから帰る途中に、

なぜか異世界へと飛ばされてしまう。

スバルは、死んでもまたある地点へと戻る(セーブポイントのようなイメージ)

「死に戻り」という能力を手に入れ、さまざまな壁に立ち向かう。

 

といった感じですね。

 

リゼロの何がこんなにも面白いのか。

 

まずは、主人公能力である「死に戻り」。

繰り返すごとに違った展開を迎えるため、先読みしづらく、視聴者を飽きさせにくいのかなと思います。

先が読めてしまうような作品は、進んで続きを見たいとは思えませんからね。

実際、上手くいきそうだと思ってたのに今度はそっちか~!! みたいな展開もたくさんありました。

 

そして何といっても出てくるキャラクター達がみんな魅力的であること!!

私は男キャラよりも女キャラの方が好きなんですよね。

リゼロには色んなタイプの美少女が出てくるので目の保養にも癒しにもなります。

王道ヒロイン、ツンデレ、負けず嫌い、ロリっ子など、、、

声優さん達も豪華なので見応えがあります。

そんな可愛いキャラ達に囲まれてる主人公のスバルが羨ましいです。

まあその分何回も死んでるので苦しいでしょうけど。

 

ただ、いい面もたくさんあるリゼロの中で私が唯一嫌だった部分があります。

それは、スバル!! 言葉が強いかもしれませんがとにかくクズです!!笑

俺がいなきゃだめだとか、俺なら救えるとか、君のためだとかいって全部自分のため。

自己犠牲な俺かっこい~とでも思っているんでしょうか。

実際、見ていただければわかると思いますが、スバルのその性格で何もかも上手くいかなくなる回が出てきます。

もう見たよって方は共感いただけるでしょうか、、、

少しずつ改善されていくのでまだいいですけど、あのスバルにはイライラしました。

 

そんな感じで(どんな感じだ?)リゼロは面白いのでおすすめです!!

3期も制作決定してるので楽しみです。

まだ見てないよって方はぜひ見てみてください!!

 

初のアニメ感想ブログでしたが、少しでも魅力がお分かりいただけたでしょうか。

まだ至らない部分もあるとは思いますが、今後もご愛読いただけましたら幸いです。

また次の機会にお会いしましょう!!