#2023.6.14


やほ〜!!指差し指差し

手術当日について覚えてるウチに記録するよキメてる


前日の夕食後から下剤を飲み..

しばらくしてトイレに何度も何度も行き..

4時間くらいは寝れたかなにっこり??

また、超朝早くにトイレに行き..

という感じで手術当日を迎えたよネガティブ


下剤ってめっちゃお腹痛くなるイメージ

だったのだけど..ゴロゴロして便意が

何度もウザいくらいにくるだけでほとんど

痛みがないから苦痛はなかったかなスター


苦痛だったのは..朝の浣腸した後でした泣くうさぎ

下剤でめっちゃうんぴをしたくなる中..

追い討ちをかけるように浣腸を..。

直腸に溜まってるものを出さないと

ということで..追いうんぴ..泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いw


私は便秘する方だから浣腸も何回かは

経験してたから怖くはなかったけど..

浣腸した後の..5〜10分くらい待つのか

ツラくてねぇ..悲しい..。粘って粘って粘って..。

5分経ったかな??くらいで限界を迎えた泣き笑い


おかげでお腹はすっからからん指差しww

若干げっソリしてたかも..爆笑

(これで体重はちょい減ったかな笑い泣き


そして..刻一刻と手術の時間が近づいてくる..。

病室で待ってる間に麻酔科の先生から手術をどういう流れてやっていくのかの説明があったよ知らんぷり

2人のベテラン女性の方で1人は泉ピン子さん

みたいな人ですごく安心できる人だった花


もう1人の方が私に質問をしたときに..

泉ピン子さんみたいな人が..


ニヤニヤ『あなたはなにも聞かなくてよいのよ乙女のトキメキ

私が先生なんだから爆弾笑い泣き

(軽く冗談ぽいような雰囲気ね)


なんて言ってたな..。

なんか目の前でそんなこと言うもんだから

私的には苦笑いしかできなくて、重い空気に

ならないように笑ってたわ爆笑爆笑爆笑


そんなこんなで説明も終わって..

全身麻酔の前に注射と点滴をしたよ無気力


注射が筋肉注射予防接種でめっっちゃ痛かった煽り

過去イチかもしれん...ってゆうくらい煽り煽り


点滴してる最中はなんか頭からぽやぽや

してきてるな〜って感覚でしたぁ知らんぷり


手術時間が近づくにつれて

緊張と恐怖が強くなって..きて..

ドキドキドキドキ...。

心拍数上がってたかなあ..泣き笑い


あ..あと..血栓を防ぐためにかで

メディキュットみたいな

靴下🧦をはいたよー!!


#2023.6.14. 13:00


いざ..オペ室へ出陣キメてる



病室のベットのまま運ばれて..

初のオペ室へ無気力..。


部屋の色といい..雰囲気といい..

ドラマのまんまやーん指差し


(このとき裸眼で私は視力がすこぶる悪いためどの看護師さん、お医者さんがいたのかぼやっとしかわからなかったのが残念..)


主治医の先生が助手で入ってて、執刀医は

通院中に1度だけお世話になった方だったスター

どちらの先生も的確なアドバイスをしてくれて

たから大丈夫だ!!って思ってはいたけど..

できればずーっと話を聞いてくれてた

主治医の先生に執刀してもらいたかったなぁダッシュ


オペ室に入って..

先生たちがいろいろ準備をしてる間..

私はドキドキ..して深呼吸を何回もしてたキラキラ


そおいえば..なんかBGMかかってたのは

印象的だったなぁ..。

なんかの記事で読んだことあるけど..

患者を落ち着かせるためかなにかで

BGMをかけるときがあるらしい..気づき

おかげでBGMに集中してたから

少しだけ..リラックスできたかもOK


ありがたい..スター


ここからいよいよオペ本番..!!!!


次回は..オペ開始〜終了後

どんな感じだったのか〜を書きますキラキラ


今回はこの辺で..

バイビー