#2023.6.12 7:15
おはよ〜ございま〜すキメてる

今朝も無事に娘を送りだせた〜!
今日からパパさんに全て朝の学校行くまでの
準備をさせてみたよ〜泣き笑い

パパさん、メモメモ_φ(・_・見ながら
ひとつひとつクリアしてったかな!!
月曜日の登校は荷物多いし、雨っぽくなると
傘🌂もあって..まぁ大変そうよ煽り
どっかの旅人みたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ちなみに..こちらが..
娘ちゃんを送りだすまでのルーティン指差し

---6時起床---
ニコニコ娘がやることニコニコ
①顔を洗う
②お薬を塗る
③着替える
④朝ご飯食べる
⑤髪の毛整える
⑥歯磨き、口腔ケアのやつも
⑦持ち物チェック(特にハンカチ・ティッシュ)
⑧元気に言ってらっしゃい!

①娘を起こす
②朝ご飯の準備
③朝ご飯食べさせる(ある程度お腹いっぱいにさせる)6時40分〜
④水筒の準備(氷は入れて🧊)
⑤髪の毛チェック、整えてあげる
(寝グセがあるときはアイロンで整える)
⑥ハンカチ、ティッシュ持たせる
⑦忘れ物がないかのチェックを娘と一緒に!
⑧お見送り(7時15分までに)
⑨出欠送る
※連絡事項や確認したいことがあったら連絡帳に記入

☂️の日☂️
✔︎ランドセルカバー
✔︎替えの靴下タオル持たせる
✔︎傘

今朝の朝ごはん🥣は..
バターロール3個
ウィンナー
じゃがいも🥔
お味噌汁✨

パパは慣れてないから時間に
余裕をもっての行動パターンだね〜知らんぷり

あとは..帰宅後のルーティン..。
パパ、今日までは仕事だから練習
できないけど..。メモ_φ(・_・見ながら
頑張っていただきたいっニコニコ

帰宅後ルーティンはこちら指差し
-------
娘がやること
①手を洗う
②明日の準備 青のプリント見ながら
③宿題(プリントかドリル)
④音読
⑤おやつ

ママ・パパ
①連絡帳、持ってきたお手紙の確認
→宿題でやるところ、連絡事項を確認する
→お手紙を確認して、学校に提出するものがあれば提出準備
→連絡事項が書いてあったところにハンコを押す

②娘が宿題をやったら間違えてないかチェック
(○つけはしなくて大丈夫!)
→正解ならそのまま、大いに褒める!
→間違いがあったら答えはすぐ教えずに、間違ったところを一緒に考えながら正しい答えを出す!

③音読
→その日、読むところが決まっているから聞いてあげて、音読カードにチェック、コメントを記入し、スタンプを押す。

④明日の準備、宿題、音読が終わったらおやつ出す!
⑤お風呂まで自由時間

⑥お風呂17時に入る(16時半にはお風呂をいれる)
⑦18時頃夕飯
⑧19時半〜20時前には布団に入れさせる

帰宅後のルーティンは..私が仕事休んでたから
時短になってるけど..。
仕事してたら20時に寝かせるのは厳し..不安..。 




こんな感じで今週はパパに大いに任せて..
私は入院ライフをできるだけ満喫させたいw

次回は〜!!
入院前日のお話..知らんぷり

ではでは..バイビ〜