サッポロモノヴィレッジ2019  | MIKI

MIKI

製作、着物ライフなどを綴った過去ブログです。
現在こちらでの記事更新はありませんが、
レジンアート作品の作り方やクリップ帯の作り方など、
ご覧笑いただけましたら幸いです。

前回の投稿から、ほぼ2か月。

2年ぶりの家族旅行で夫の待つメキシコ(勤務地はブラジルですが💦)へ行こうとして二日間成田で過ごすハメになったり、末娘の十三参りを済ませたり…の、色々は、やはり、すっ飛ばしまして。(十三参りの記録は是非後日改めて残したいところですが。)

 

いよいよ、二日後です!

新旧合わせて帯留(ブローチ)が120個ほど。

根付(ストラップ・ペンダントトップ)が30個ほど。

例によってインスタ投稿済みの写真も多いのですが

未投稿の写真も混ぜつつ…。

 

今回の三日月、メインはコチラ。

銀箔効果の美しい夜空に仕上がりました。(2800円)

 

実験的に楽しんで描いた花々。

こちらも基本は2800円ですがプチ失敗作はアウトレット価格です。

 

モネの蓮池をイメージしたもの。(2800円)

もっと描いてみたかったところですが…いずれまた。

 

アラベスクの新作は5つ。(2800円)

こちらも、まだまだ色を作りたいところですが…。

 

間際に唐突に実験した作品。

クレマチスとサグラダファミリアの双方から刺激をもらった作品。

色違いで3つ。(2800円)

 

こちらは手描きではありませんが

銀箔効果で上品な美しい煌めきの品に仕上がっております。

モールド(型)から手作りしています。

梅と、桜の花びら。

お手頃価格の1600円。

(スワロフスキーが多めについている桜2種は1700円と1800円)

 

いつも複数個追加しているクリスマスツリーは、今回は一つだけ追加です。

こちらも銀箔効果が気に入っています。(2800円)

 

根付(ストラップ・ペンダントトップ)は両面から層を重ねて描いています。

お値段は1800円。

別途100円でネックレスチェーン(40~45㎝、アジャスター付き)もお付けできます。

 

写真に載っていない作品、旧作品の特価など、当日のお楽しみも沢山です。

 

その他、制作風景などもパネルにして展示予定。

 

あ。

肝心のブースはコチラ。

 

あ~。

あらためてドキドキしてきました。

楽しみ楽しみ♪

 

当日は朝5時前に家を出発。

現地到着は10時前。

ギリギリ~💦

朝、ちゃんと起きられるかが目下のところ一番の不安です💦

 

今回は名刺も箱もディスプレイも一新。

作品も以前の物とは雰囲気が少し違うかもしれません。

「着物」というよりも、「文様」を幅広く捉えた、想いをこめた作品作り、

ライフワークにしている"Miss Rumphius"を意識した作品作りになりました。

 

またまた長く写真の多い記事になってしまいましたが

お目通しくださいました皆さま(札幌にお住まい、もしくはご旅行中の)に

会場でお目にかかること叶いましたら嬉しいです✨

(お声掛けいただけましたら、もっともっと嬉しいです♡)

 

当日の様子なども載せられましたら…と思いますが

帰宅後は次の6月2日鎌倉に向けて猛準備💦

きっとまたギリギリに更新することになるかと思います。

皆さまの記事を拝読できていないのを残念に思いつつ…

今日もバタバタと過ごします。

(まだまだ子の用事なども多くて。というのは言い訳。要は、要領が悪いのですよ💦)

 

それでは、また♪
 

 

 

追記 当日の様子を写真で少しだけご紹介です。
当日ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました!
札幌では、数年以内に個展も予定してます。

また皆さまにお会いできますことを願っています。

 

 

…*…*…*…

※現在の製作活動はホームページにてご覧いただけます!→クリック「Miki」