ハロウィン🎃👻を目前にして、クリスマスまではまだ間があるぞ🤔と、家にある花材を利用してリリーフリースを作成することにしました![]()
👆暖色の淡いオレンジベースで、柔らかな感じ![]()
👆こんな感じに仕上がりました![]()
友達にはBD用のリースを贈ってあるので、今回は自分の分だけの作成。
そして、娘から頼まれていたぶら下がりニャンコ付き黄色の山百合リースの作成に取り掛かり...
👆ニャンコ、上手くぶら下がれるかな![]()
イメージしてた通りにいくかどうか不安ながらフェイクフラワーを小分けにしていき、並べて付けてみました。土台の藤のベースがザックリした編み方のため、お花の向きがなかなか上手くいかなかったのですが![]()
👆こんな感じに仕上がりました![]()
母さんが夜鍋をして、リースを作ってくれた〜
ニャンコが前足だけで棒にぶら下がってるので、後ろ足がちょっと逆上がりしそうな感じではありますが、🚪を開ける度に少し揺れると可愛いかな
夜中に出来上がったのですが、写真🤳を撮ってLINEで送ったら「かわいい😍」と返信がきて![]()
2つもリースを作ったばかりなのに、既に頭の中ではクリスマスリースをイメージしてます![]()
そろそろクリスマス飾りが出揃い始めるので、材料選びに忙しい![]()
外は寒くなってきたけど、心の中はポカポカです![]()
追伸:ぶら下がりニャンコリースを梱包📦してみようと思ったら、ニャンコが脱走...![]()
👆手が滑ったら、簡単に脱走されました💦
👆再捕獲された方がずり落ち感がなくなりました![]()
...と言う訳で、とりあえずニャンコは無事にぶら下がり
実物を見てもらってから、梱包📦する事にしましたとさ。めでたし、めでたし👏





