えひめ飲料 POM(ポン)国産温州みかんジュースβ | なんとなくシアワセなお買い物

えひめ飲料 POM(ポン)国産温州みかんジュースβ



「旬」がない時期は、こちらをどーぞ♪(^-^)/

"えひめのまじめなジュースです"、で有名なPOM(ポン)ジュース。
冬に発売されるみかんジュース「旬」が大好きなんですが、あれは季節限定商品。
その冬に作った在庫がなくなればおしまい、なんです。

で、あのみかんの濃い味ジュースにハマってしまった私は、
「旬」が買えなくなった後、探しに探しました。
オレンジジュース、ではなく、みかんの濃厚な味のジュースを。

えひめ飲料のスタンダードなポンジュースを試してみましたが、
濃厚なしっかりした味のジュースがお好きな方には、あれはオススメできません。
なんだかとっても中途半端。
おいしいジュースとは感じませんでした。

でもあきらめずに探して探して、ようやくたどり着いたのはコレ。
「国産温州みかんジュースβ」です。

「旬」の甘みと酸味のバランスには残念ながらかないませんが、
このジュースも、なかなかのものなんです。
濃さ、甘み、酸味、ともにイイ感じ。
おまけにこのジュースにはうれしい特徴が。

商品名にあるβ(ベータ)がその印です。
えひめ飲料社独自の製法により、
温州みかんに多く含まれている天然色素の「β-クリプトキサンチン」を、
通常のみかんジュースに比べて約2倍含んでいるみかんジュースなんです。

「β-クリプトキサンチン」って聞いたことある方、いらっしゃいますよね。
皮膚がんと大腸がんの抑制効果があると動物実験で明らかになっていたり、
脂肪細胞が大きくなることを抑制する効果や、
脂質の合成を抑える効果が期待が出来ることがわかり、
メタボリック症候群に対して予防効果が見出せることが明らかになったんですって。
2007年の日本肥満学会で発表されたと言うから根拠のあるお話なようです、ハイ。(^^;)

そんな難しいこと考えなくても、飲んでおいしければ私は満足なんですけどね。
今は毎朝このジュースとミニクロワッサンが私の朝食。
このジュースが冷蔵庫の常備品の仲間入りしてもうずいぶん経ちますね。(^-^)
もうオレンジジュースではなくみかんジュースばかり飲んでます。

この違い、あなたも確かめてみませんか?

●商品名:えひめ飲料 POM(ポン)国産温州みかんジュースβ 1リットルpet×8本
●価格:2,438円 (税込) ※送料込
【楽天ショップ:アットコンビニ】