【アメーバブログ】 モブログ投稿アドレスが変更されるそうです | なんとなくシアワセなお買い物

【アメーバブログ】 モブログ投稿アドレスが変更されるそうです

4月1日のアメブロリニューアルに関し、リニューアル情報お知らせブログができましたね。もう読みました?

その中で私が気になったのは、モブログの投稿アドレスが変更になること。
なんだかいまいち???な部分もあるのですが、”xxx”の部分は今使ってるままでいいの~???

以下、リニューアル情報お知らせブログより抜粋。

■ケータイの投稿方法と、投稿先のアドレスが変わります


アメーバブログでは、写メールなどでブログに投稿できる機能があります。
この投稿の宛先となるメアドは、以前は自分で設定することができました。
4月1日からは、このアドレスが固定となってしまいます。
どう変わるかを書いておきますので、ぜひご自分の設定をご確認ください。

例:アメブロIDがameblosanだった場合

●今まで:post-xxx@ameblo.jp(xxxは自分で変更可能だった)

●4月1日から:post-xxx-ameblosan@ameblo.jp(xxxは自分で変更できません!)

以上を参考に、ご自分のケータイなどの設定を再度ご確認ください。