【角川書店】 ダ・ヴィンチ・コード 上・下巻
この本、かなり話題になりましたね~。
いやぁ~、おもしろかったですよぉ~♪
通勤時間に少しずつ読んでいくつもりだったのに、下巻は展開が気になって家で一気に読んでしまいました。(^^;)
絵画が好きな方・数学が好きな方・パズルが好きな方・謎解きが好きな方・そして傑作ミステリーが読みたい方にオススメ!
パリのルーブル美術館にちょっと行ってみたくなる作品です。
著者/訳者名 : ダン・ブラウン/著 越前敏弥/訳
出版社名 : 角川書店 (ISBN:4-04-791474-6)
発行年月 : 2004年05月
サイズ : 334P 20cm
価格 : 各1,890円(税込)
セブンアンドワイ 本の紹介
ルーヴル美術館館長ソニエールが館内で死体となって発見された。殺害当夜、館長と会う約束をしていたハーヴァード大教授ラングドンは、フランス警察より捜査協力を求められる。ソニエールの死体は、グランド・ギャラリーでダ・ヴィンチの最も有名な素描『ウィトルウィウス的人体図』を模した形で横たわっており、さらに、死体の周りには、複雑怪奇なダイイングメッセージが残されていた。館長の孫娘でもあり、現場に駆けつけてきた暗号解読官ソフィーは、一目で祖父が自分だけに分かる暗号を残していることに気付く…。『モナ・リザ』『岩窟の聖母』『ウィトルウィウス的人体図』―。数々のダ・ヴィンチ絵画の謎が導く、歴史の真実とは。