【PCソフト】 脳を鍛える 大人の算数

メーカー: アスク
タイトル: 脳を鍛える 大人の算数
最近、思い出そうとしても思い出せないことが増えてきた気がする・・・って思ってました。そしたら、それは脳の前頭葉なる部分を鍛えると改善されるらしいと言う噂を耳にしたのです。
そんな矢先、買えと言わんばかりにこの商品が私の視界に飛び込んで参りました・・・。(^^;)
この商品、PCで使うソフトなのですが、「脳を活性化させることができる大人のための算数ドリル」らしいです。
~Amazon.co.jpでの紹介文~
足し算、引き算、掛け算、割り算、累乗計算など、計12種類の計算トレーニングを収録。見慣れた式でトレーニングを行う「計算式モード」、ひたすら解いていく「マス目モード」に対応しており、得意な表示方法で学習を進めることができる。パソコン初心者でも安心な「ヘルプ機能」「プリントアウト機能」を標準装備するほか、トーレーニング結果がグラフとして表示される練習履歴機能、計算能力を把握できる評価システムも用意。仕事や勉強前に脳をリフレッシュさせることができるほか、前頭前野を刺激して脳を活性化したり、暗算能力を向上させることが可能。
う~ん、前頭前野が刺激されるとみるみる脳が活性化します、な~んて書かれちゃ、カートにいれなくちゃ・・・って気が・・・。(^^;)
ただ、いちいちPC立ち上げないと使えないのがちょっとね~。
PC不要の知育玩具でこんなのもありましたが、現在在庫なしのよう。

脳力トレーナー
さ~て、どっちにしましょうか・・・。
いずれにせよ、私には必要なアイテムのようです。(涙)