膝痛治らず/AG06Mk2が売れた日 | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

 

  

 

 

結局、この土日は膝の痛みが治らず寝て過ごした。

本来なら平日の仕事の疲れを休める休日であるはずの妻に料理などを任せてしまったのが心苦しいけれど、立っているのも大変なので、申し訳ないけれど助かったよ。

 

夕方と夜、そして早朝の3回、夕方は2時間、夜は30分、早朝は1時間風呂に入って膝を温める。

 

整形外科に駆け込むと、多分「待ってました」とばかりに膝にふっとい注射針を突き刺して「膝に水溜まってたよ〜」と処置されるに違いない(←被害妄想だと思う)。だから、多少苦しい程度ならThe薬をお友達にして台風が過ぎるのを待つのが良いだろう。多分2〜3日で治るはず…と思っていたけれど、これしばらく居座りそうだな。The薬も一度使ったけれど、なかなか痛みがひかなかったので、今回はThe薬にも頼らず、湿布と風呂で誤魔化していくと決めた。

湿布をするということは幹部から熱を奪って冷やすこと。風呂に入るということは患部を温めること。相反することなので、本当にそれでいいのかという疑問はあるけれど、ジロン酸も言っている「信じるものは浮かばれる」…捻挫しているわけじゃなし、楽になるからこれでいいのだ。

 

 

  AG06Mk2

 

 

昨年買ったけれど、自分の使い方に合わず、すぐにお蔵入りしていたYAMAHAのAG06Mk2が売れた。

とっても美人なお友達の仲介だった。

 

ただ、値段がね…一般的な中古価格の7割程度の値段になってしまった出血大サービス。

 

美人なお友達が「市場ではこんな値段のも出回っている」と教えてくれた値段をそのまま鵜呑みにして「いいよ」と了承してしまったんだ。

で、後から調べたらそれは「Mk2」ではない初代機器の相場かな。

 

既に相手には伝えてしまったとのことで「そんな安くていいんですか!」と来たそう。

まぁ、美人なお友達にはとてもお世話になっているからね。

そして美人なお友達(*1)、先日は私のXperia1IIIを間違えて有り得ないほど高額な(*2)値段で買い取ってくれた。

その勘違いに比べたら、今回の価格差なんてみみずの屁みたいなものだ。

なので、その買ってくれた人には「美人なお友達とはただならぬ関係なので、美人のお友達が仲介してくれならそれなりの値段にした次第です」とお伝えして、そのまま売ることにした。

 

うちで箱に入ったまま保管されるより、使ってくれる人のところに渡る方がよかろう。

どうか活躍してほしいものだね。

 

あとはLoupedeck Live Sが手付かずのままストックになっているのをどうにかすれば、滞留在庫処分は一段落する。

さて、どうしたものかね…

 

 

  兎にも角にも…

 

兎にも角にも、膝が今の状態では歩く事もできない。

 

動けないことをこれ幸いと電子書籍を買い漁って欲望を満たしている自分もいる。

しかし、実生活としては、トイレに行く数十歩の間でさえ痛みもあるし、油断すると膝の力が抜けて転びそうになる。

これは膝痛と別個の私の持病で、歩いていると(走っていてもだけれど)突然膝の力が入らず頽れるように転ぶことが時々あるんだけれど、その書状が健康な時より今回のような足のどこかに痛みを伴っている時の方が頻発するんだ。

ただでさえ足が痛いのに、膝の力が抜けて転びそうになると痛みも倍加するし、転ばないようにバランスを取るのも大変だ。

できる限り水分も取らずトイレに行く回数も減らし、修業僧がこもって絶食しながらお経を読んで、ミイラと化すかの如き覚悟を持って生活をしているのだ。

煩悩に塗れているとは言え、修業層の如きミイラになる前に膝が治ってくれることを切に願っている。

って事で、今日も早く寝る。

せっかく早く寝るのに、妻と同じベッドでは足を蹴られる可能性があるため、1人寂しく寝なければならないのがもったいなく悲しい…

 

*1:2023/03/20 01:08 文章追加

*2:2023/03/20 01:10 文章訂正(誤解を生じそうな表現だったので明示的に)