朝起きたら、結構な雨。

天気予報を見ても、予想していたよりちょっと台風の足が遅いのかな…

 

私は結構な雨男だ。

新婚旅行で北海道へキャンプ旅行へ行った時も、私が乗ったフェリーを台風が追いかけてきたし、ロードスター(NB8)の納車の日も台風がくるりと一周回って納期が決まる日を待ってまで追いかけてきた。もてる男はつらいぜぇ…

 

今回も出かけていたなら、私のすぐ後ろを台風がついて来る…そんな状況になっていたと思われる。そして、福島あたりで「もう、あなたのようなつまらない男には飽きたわ!」と振られて去られてしまうんだ。もてない男の悲哀そのものじゃないか。そんな体験したくねぇよぉぉぉぉ…って事で、今回の旅行は中止にした。来週天気が良ければ改めて実施する事にする。

 

一応今日から2泊3日の予定で出かけるつもりでいたので、冷蔵庫の中は殆ど空っぽにしていた。

 

冷凍した鶏肉や魚は少しあるし、野菜も多少はあるけれど、普段食べているようなメニューを作るのは難しい。何より野菜が足りない。

 

うん、最近は1日で300~500gの野菜を摂取するようにしているんだけれど、日持ちのしない野菜は昨日までに消費しつくしちゃったんだよね。

牛乳のストックもなくなったので、明日は買い出しに行く予定。

来週末の天気が良ければ出かけるかもしれないので、買いすぎ注意だな。あと、今度の木曜が栄養指導の日なので暴飲暴食注意。