くろやぎさんへのおてがみ | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

 

 

私が住む部屋に洗面台の代わりにシンク(流し台)を漬けようと画策している事は以前にも書いた。

 

その後の進展は…

 

まったく進んでいない気がする。

まず、担当者のパソコンが壊れたという事でそれまでのメールがすべて消失したらしい。(サーバーに残してあるもんじゃないの?)

それで、こちらから今までの経緯を全て送り直して、見積書も、どんな製品を選んでいたかも全て伝えた。どうせならこんな値引きもしてもらう約束をしたと適当にでっち上げれば良かったか…しないけどな。

 

その時点で、洗面台のすげ替え工事以外にいくつかの工事もついでにお願いしたい旨を伝えていたので、そちらの調整もあるという事で見積もり処理は終わっていなかった。

その見積書が送られてきたのだけれど、掲載された商品名と値段があっていないし、以前値引きをすると約束した分も反映されていない(やはりこちらで勝手に値引きをでっちあ…ケホンケホン)

 

この見積書をしれっと了承して、契約にこぎつけ、その後で「値段違っていました」と言われても、でももう契約したことだからそちらの責任だよねと突っぱねようかとも考えたのだけれど、よくよく見れば上長の印鑑もない見積書だったし、そんな1万円程度の事で揉めたくもないって事で「約束した値引きが反映されていないのと、値段がこういう形で間違っているよ」とメールで再度見積もりをお願いしたのが1週間前。

 

私が世間を知らないだけかもしれないけれど、ミスを客から指摘されたらさ、早急にミスを訂正して「すんませんでしたー」って返してくるもんじゃないのかね。でも、この営業さんはこの1週間全く反応がない。いや、それを言うなら、昨年10月の家の10年点検でお願いした見積もりもまだ出てきてないのだけれどね。

大手ハウスメーカーだから、それなりの顧客数もあるだろうけれど、客からの見積もり依頼を1年放っておける神経ってどんな太さなんだろう。

 

仕方がないので、くろやぎさんにおてがみを書いた。

「言いたくないけど、早く対応して」ってね。

おてがみが食べられて、「さっきのおてがみ、ごようじなあに」と言う返事が来ない事を切に願っている。

 

 

 

そう書いていたら、さすがに焦ってくれたのか、速攻で返事が来た。最速したらすぐに返事できるのであれば、こちらの催促を待たずに返事してほしかったな。

まぁ細かい事はもういいや。兎にも角にも作業が進捗すればそれでよし。