衝動買い…タイムシフトマシン | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

思う存分、カテゴリ再編に悩むつもりだったんだけれど…

 

ふと、メールチェックをしたら、ヤフオクからのメールが目についた。

先日、入札しようと思ったけれど、自分の用途には合わない事が直前に分かって入札を取りやめたタイムシフト機の出品がありますよーって感じの宣伝に見えたのだけれど、何気なく開いてみた。

(↓前回入札を取りやめた経緯)

 

そしたら、私が使っている機種の上位機のオークションのお知らせだった。

 

……そうだ。上位機種って手があったんだ

 

すっかり頭から抜け落ちていたね。

うちのタイムシフト機だと、7ch(内BS・CSは1ch)を1週間保存するのが精いっぱいなのだけれど、上位機は8ch(内BS・CSは最大5ch)を録画できる。ただし、地上波D・BS・CSの内2chは今調べた限りでは34時間程度しか保存できないようだ。
Youtubeなどを参照すると、いくつかこのHDDを換装した話もあるので、いずれはそういう事もやってみても良いかもしれない。

 

時間は既に深夜。妻はもうすっかり深い眠りに入っているのだけれど、明日は土曜って事で申し訳ないけれど起きてもらって「良い物件があったから買いますよ」と。そして了承を貰って即入札って言うか落札。納得いく値段、良さげな品質っぽかったので即決価格で買いました。

 

問題としては、30時間ちょっとしか録画できないチャンネルに何を割り振るか、いつHDDを換装するかと言う話になってくるのだけれど、まぁのんびりやるしかないよね。新しいおもちゃを買ってもらったんだから、贅沢は言わない。のんびり楽しむことにする。

 

lummoxのお気に入り