34週5日 前駆陣痛? とゆーごんの時との共通点 | 35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

2017年8月に結婚。2018年5月に妊娠、2019年1月、35歳で男の子を出産しました。高齢出産、初産でした。
2022年39歳5月末、2人目希望の為不妊治療開始。7月体外受精後妊娠発覚後、8月8週目で流産。
2023年1月自然妊娠。2月で40歳になりました。

昨日の夜からずっと、軽い生理痛のような痛みが続いてます。その痛みが強くなる訳でも無く、地味にずっと痛む。

出血もしてないし胎動も元気にドコドコあるし、産院に連絡するほどでもない感じ…。


ずーっと痛むのはなんなんでしょう😭


そして逆子が直った話。ゆーごんも逆子でしたが同じ34週の検診で直ったとブログに書いてありました。

あと。最近仰向けで寝転がってる時にどこどこ赤ちゃんが動いていたので、お尻がある辺りに手をそえてみたら

お尻がビクッ!!って驚いた感じで震えました。

え、赤ちゃんがびっくりしてる!とあたしもびっくり。そのあとは何も無くまたころころ足かな?を動かしてましたが…

ゆーごんも同じ時期に私が車を運転中驚くことがあってドキィッとしたときに、お腹の中のゆーごんもブルルルッと驚いたことがあり、お腹の中の赤ちゃんも驚くんだ!と思ったことを思い出しました。


なんか嬉しい共通点でした笑