妊娠16週 糖尿病検査結果と性別 | 35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

2017年8月に結婚。2018年5月に妊娠、2019年1月、35歳で男の子を出産しました。高齢出産、初産でした。
2022年39歳5月末、2人目希望の為不妊治療開始。7月体外受精後妊娠発覚後、8月8週目で流産。
2023年1月自然妊娠。2月で40歳になりました。

今日、妊婦健診でした。それと糖尿病検査の結果も聞きに。

結果は問題なし!良かったー😭

でも、週数が進むつれて糖尿病はなりやすいそう。また20週頃検査しましょうねと言うことに…。引き続き気をつけないと…💦


そして健診。

赤ちゃんの頭の大きさは3.5センチぐらい。平均的みたい。心臓もちゃんと動いていました。

眠っていたみたいでじっとして動かなかった。左を向いて、肘をまげて顔が隠れています。




そして気になっていた性別…

私「先生、性別ってもうわかりますか?」

先生「恐らく分かりますよー。言っていいですか?」

私「え!!」

知りたいのに、わかってると言われると聞きたく無くなる…ビビり。

でも。

私「教えてください…」


先生「これが足ですねー。それでここに…」


足と足の間から、ぴょんっと何かが出ていた。


男の子…!!


「女の子が良かったァー😭」と声に出してしまいました。

先生が「甘えん坊さんが生まれますねー😊」と。


そう。男の子はお母さん大好きだから可愛いんですよね…。でも大きくなると素っ気なくなるし、寂しくなってしまう。


女の子なら大きくなっても色んな話ができるし、それが楽しみだったのです…。


ゆーごんも一緒に健診にきてたので

「弟だったよ。産まれてきたら遊んでくれる?」と聞いたら「おりこうだったら、いいよ」と言ってました笑


ああ、でも元気に育ってくれてるのが嬉しい。男の子二人、賑やかになりそう。ゆーごんも生まれた赤ちゃんもたくさん抱きしめてあげよう。


今はまだまだ甘えん坊のゆーごん、赤ちゃんが産まれたら寂しい思いをするかもしれない。いーっぱい抱きしめてあげたい、と思ってます。


我慢することが増えるかもだから、それが心配。でもお兄ちゃんになるゆーごんを見るのが楽しみ。


仕事から帰った旦那さんに男の子だったよ、と伝えたら「やっぱりなー。いいじゃん、我が家は安泰だ」と言ってました。少し残念そうだったけど、でもお酒を飲みながら「名前考えなきゃなー」と楽しそうでした。


次はまた1ヶ月後。胎児奇形スクリーニングがあります。

内臓の異常、ないといいな…。