一歳四ヶ月。たくさん歩く。 | 35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

2017年8月に結婚。2018年5月に妊娠、2019年1月、35歳で男の子を出産しました。高齢出産、初産でした。
2022年39歳5月末、2人目希望の為不妊治療開始。7月体外受精後妊娠発覚後、8月8週目で流産。
2023年1月自然妊娠。2月で40歳になりました。

家の中で沢山歩いて、外に出すとしゃがんで1歩も歩かなかったけど…
最近、ベビーカーを車に詰んだまま旦那さんが出社してしまい、お買い物に行こうとしたらベビーカーがなく…(´;ω;`)かついでスーパーに。
だけど約10キロの子をずっとかかえながら買い物は辛く、帰り、スーパーから家まで3分ぐらいなので少し歩かせてみることに。

手をつないで、ゆっくり…と思ったら、トコトコ歩く!!少しの段差でつまづいたりはあったけど、積極的に歩きました!
だけど、排水溝の蓋…あの金具のあみあみ、あの上を歩くのは怖いらしく、ちまちま避けて歩いてました笑

とても嬉しくて、次の日も、その次の日もちょこちょこ手をつないで家の周り歩いてます。
1人で歩きたいらしく、手を離せと泣きわめく時もあるんですが(´;ω;`)
イヤイヤ期も始まってきてるのでちょっと大変だけど…でも嬉しい!

旦那さんの仕事帰りも、手をつないでトコトコ駅の方まで迎えに行ったり、とにかくたくさん歩かせたいヽ(*´∀`)ノ

ハイハイが見れなくなるのは少し寂しいけど、でも成長してるなー(つω`*)


あと。
まだまだ母乳をあげてるので、そのせいかな?まだ、夜中夜泣きをします。すぐおっぱいをあげて、5分ぐらい飲んだらガクッと寝てるのですが、泣く度に起き上がって、座って授乳して…辛くなってきてました。

夜中だけ断乳するか…でもあげたい…

そこで。

また夜中、泣いた時にあたしは仰向けで寝たまま子供を上に乗せて授乳してみた。
そしたら、これがすごく楽!(´;ω;`)
子供も、飲んだらくるくるって回転しながら自分のベッドに戻ってくれるので、それも有難く…笑
お布団かけて、そのままお互い( ˘ω˘ ) スヤァ…

とても楽になって、苦じゃなくなりました。

寝たままの授乳、絶対子供を潰してしまうと思いやらなかったけど、仰向けであげれば大丈夫でしたヽ(*´∀`)ノ

眠れるって、幸せです…(つω`*)