3、4ヶ月検診と予防接種 | 35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

2017年8月に結婚。2018年5月に妊娠、2019年1月、35歳で男の子を出産しました。高齢出産、初産でした。
2022年39歳5月末、2人目希望の為不妊治療開始。7月体外受精後妊娠発覚後、8月8週目で流産。
2023年1月自然妊娠。2月で40歳になりました。

風邪をひいていたので検診と同じ日に予防接種はできませんでした。
先に検診、来週予防接種しましょうと。

検診、
身長
出産時48.5cm→61.4cm
体重
出産時2574g→6670g
胸囲28cm→42.4cm
頭囲32.5cm→42.2cm
でした。順調です。
体調もだいぶよくなったみたいで、もう大丈夫ねーといってもらえました。一応薬をまた貰って、完治するまで飲ませることに。

そして首も完全に座ったみたい!うれしい。
先生が首みたり背中みたりしてる時に「この子、甘えん坊でやんちゃね」といっていた。
この先生、前も「この子は甘えん坊だわー」と言っていたけど…どこ見てわかるんだろう、不思議!そしてやんちゃ…かぁ…(›´꒫`‹ )男の子だもんね…笑

そして次の週の月曜日…今日なのですが、午前中予防接種いってきました。
ヒブ、小児肺炎球菌、ジフテリア
3本です。
いつも刺した後は一瞬泣いて、そのあとおさまる…の流れ。
まだ風邪気味なのでお薬もらって帰ってきたのですが…

家に帰ったら泣く泣く。お昼前だったので少し寝かしつけて、起きたらまた泣く。ギャン泣きです。
今までの予防接種後とは違う反応…(´・ω・`)

今も抱っこしていないと、抱っこしていても泣くので家のことが出来ない(´;ω;`)副作用かなー?それとも刺されたところが痛むのかな…

様子見ですが、心配…(´;ω;`)