65日目 おしゃぶりを買いました | 35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

35歳1人目高齢出産・40歳2人目高齢出産

2017年8月に結婚。2018年5月に妊娠、2019年1月、35歳で男の子を出産しました。高齢出産、初産でした。
2022年39歳5月末、2人目希望の為不妊治療開始。7月体外受精後妊娠発覚後、8月8週目で流産。
2023年1月自然妊娠。2月で40歳になりました。

ある日赤ちゃんを見てみたら、ちゅぱちゅぱ親指を吸ってました。

動画を撮ろうとしたらすぐスンッ( ˙꒳​˙  )とやめてしまい。

その日の夜旦那さんに話して、数時間後赤ちゃんをみたら、また指をちゅぱちゅぱ!!
動画を撮ろうとする旦那さん!

スンッ( ˙꒳​˙  )

どうしても撮れない(´;ω;`)

次の日実家に泊まりに行って親に話したら、指しゃぶりはタコができることがあるからおしゃぶり買いな!と…


行ってきましたアカチャンホンポ。

そして買ってきました♪



ガーゼにぎりしめてます笑

これがほんと…助かってます!(´;ω;`)

今までは泣いたらひたすら抱っこ、ゆさゆさー

ご飯作りもお掃除も中断。

お昼食べる時にグズられて、抱っこであやして何度冷めたご飯を食べてきたかっ(´;ω;`)

それが今は、泣いたらおしゃぶりを与えてみると、泣き止んでちゅぱちゅぱ…

( ˘ω˘ ) スヤァ…


感動(´;ω;`)✧︎


でも、歯が生え始めたらおしゃぶりはやめようと思ってます。歯並びが悪くなったりするとか…
あと癖になって、3歳頃になってもおしゃぶりが止めれないとかなっても困るので、夜寝る時はおしゃぶりは与えないようにしようかと。

ネット情報では一日3時間までと載ってました。


おしゃぶり、とても便利で赤ちゃんよりあたしが依存しそうです(;´Д`)

ああ、でもこんなすんなり泣き止んでくれるなんて…助かります…!!



ちなみに。


お腹いっぱいの時おしゃぶり与えてもペッ (   'з'  )てします笑