2週間前に検診の予約して、検診当日に受付でオスカーの申込書を出してくれればオスカー検査ができますよ、と言われていました。
それを聞いて2週間後の今日に検診予約。いつもと同じ月曜日の15時。
産院の受付に行って、オスカーの申込書をだしたらまさかの
「あ、オスカーの検査は基本午前中までになるので、今日は終了してますね」
なっ…!!!(´;ω;`)
「あ、あの…聞いてないんですがっ…(´;ω;`)」
2週間前に受けた説明を受付の人に説明して、午前中だと仕事の休みをとらなければいけない、それは今日明日とれるわけではないということを伝えました。
申し訳なかったですが、こればっかりは_(:3 」∠)_
少々お待ちください、のあと、受付の方が確認してくださり、「今日オスカー大丈夫です」と…!
ありがたかったヽ(;▽;)ノ
エコーで首の後ろの浮腫の確認。今回からお腹の上から赤ちゃんを見ました。
で、でかくなってる…!
といっても、まだ⒌5cm。手をもぞもぞ、背中からジャンプしてました笑
この写真だと手足がわかりにくいですね(;´Д`)
浮腫は正常、問題ないみたい。
その次に採血。これで染色体に異常がないかをみます。
通常なら(私のかかっている産院では)次の日に結果が出るらしいのですが、あたしは明後日に結果が出るとのこと。
これが午前中だったなら明日に出てたということですね(・-・;)
結果が出るまでドキドキなのですが…ひとまずエコーでは、首の後ろの浮腫は正常、と言っていただけました。
あとは染色体に異常がないかですね…
今回大丈夫だったとしても確率の問題なので100%あなたの子供は大丈夫です!!というわけではないのですが、ダウン症は90%わかるとのこと。
ひとまず明後日まではじっとしてます。。。

