病院*~耳ダニのゆくえ~ | Lumlog*~らむろぐ~
前回、ワクチンをしてもらった際に 耳ダニかもとのことだったので
再び病院に行ってきました。

Lumlog*~らむろぐ~

病院嫌いなくせに、自らキャリーに入る猫。
嫌なことは三歩歩けば忘れるタイプです(´-ω-`*)

ついでに、うんちの検査もということで持って行くことに。
しかしこんなときに限って、手ごろなビニールが無い…

悩みに悩んだ末…

Lumlog*~らむろぐ~

コンタクトケース!(未使用)
まさかコンタクトケースもこんなことに使われるとは思うまい…
ごめんよ。許しておくれ。



結論から言うと、耳ダニでは無いっぽいです。
でも複合的になんちゃらかんちゃらで…とよくわからない説明を受けました。
とりあえず耳はまだ汚れているので点耳薬は続けて、来週も病院です。
うんちは健康そのものでした。

ちなみに体重は1.15kgでした!
前回は1kg丁度だったそうな。

そして相変わらずラムちゃんは暴れん坊なので
今日も猫袋に入れられました。

Lumlog*~らむろぐ~

こんな感じで首だけ出るようになってます。
でも嫌がって首を引っ込めるので、顔がめり込んでました(笑)


Lumlog*~らむろぐ~

処置が終わると大人しくなりましたが、
ものすごい不服そう。
この猫袋、海外製のものらしいのですが、欲しいなー。
点耳ぐらいは出来ますが、綿棒つっこんで掃除は普通に抱っこじゃ暴れん坊過ぎて出来ません。


おうちに帰ってからもしばらくはしょんぼりしてました。

Lumlog*~らむろぐ~

ま、このあとすぐに暴れん坊に戻るのですが…(´-ω-`*)


Lumlog*~らむろぐ~


そしてお昼寝中。

今日も頑張ったねー。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ