LumiriseTのブログへようこそ♪

ブログを読んでくださり

ラブラブありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

BANDアンバサダーに就任して二ヶ月が経ちました。

なんとアンバサダー就任祝いに認定証と嬉しい

グッズを頂きました!!

ロゴの鮮やかな緑色がめちゃくちゃ素敵です。

特別なノベルティグッズはアンバサダーの

モチベーションUPになりますね。

 

 

 

さて今回は私が実際にどんな風にBANDを

活用しているかをお伝えしたいと思います。

 

今まではPTAで活用して便利でしたと

お伝えしました。BANDってグループで管理する

ツールとか複数人が使うイメージを持たれている方も

多いのではないでしょうか?

 

BADNはアプリの中に個別の各部屋(グループ)を

作ることができます。この各部屋(グループ)ごとに、

名前を付けられ管理します。

 

例えば私だったら現在14の部屋(グループ)を作って

管理しています。PTAグループ・仕事のグループ

家族のグループ・・・という具合です。

 

この各部屋(グループ)は招待された人がグループに

参加することが出来る訳です。でもこの部屋(グループ)に

招待しないで、自分一人で使うこともできるんです。

 

皆さんスマホで写真っていっぱい撮りませんか?

私はスマホで写真を撮るのが好きなのでフォルダーが

いっぱいで「空き容量が足りないですよ!!」って怒られます。

容量が少ないって訳では無いですよ!!

 

我が家の猫様の可愛い姿だったり、きれいなお花だったり

美しい景色だったり、娘ちゃんの成長だったり写真には

二度と来ない今がたくさん収まっています。

有料で保存容量を増やしている方も居ると思います。

そんな時に便利なのがBANDのアルバム機能です!!

 

 

なんと写真も動画も保存期限が無いんです!!

そして高画質でたくさんの写真を保存しておけるんです。

私はアルバムごとに名前をつけて保存をしています。

 

5月の連休に季節のプロジェクションマッピングを見たくて、

東京タワーへ行って来ました。

そこで撮った動画や写真をスマホに残しておくと

「空き容量が不足してますよ!!」と怒られてしまうので、

BANDにアルバムを作って保存しています。

 

 

BANDの部屋(グループ)に家族を招待して、家族で

共有していれば各それぞれのスマホからアルバムに写真を

追加することも出来ますね。

またアルバム機能では無いのですが仕事柄、書類を作成したり

チラシのデザインをした時のデータファイルを一時的に

BANDへ入れておくなんてこともしています。

 

今回は便利なアルバム機能についてご紹介しました。

ぜひ使ってみてね。

長文最後まで読んでいただきありがとうございます

 

About BAND 「BANDについて」 https://about.band.us/jp

 

 

 

 

*******************

あなたのお困りごとルミライズが解決します

*******************

 

【画像をポチっとしてねチュー
 

【LUMIRSEについて】

 


【介護施設様むけBCP作成】

 

 

【企業研修】

 

 

【動画アルバムI's】