ママ起業家必見!ファンができない3つの原因 | 月にたった1人のファンと向き合うだけでイライラママを激変させ幸せに導けるママ講師に飛躍!愛されママおうち起業スクール

月にたった1人のファンと向き合うだけでイライラママを激変させ幸せに導けるママ講師に飛躍!愛されママおうち起業スクール

あなたの経験を魅力的な商品にする方法とあなたを求めてくれるファンが集まるレシピをご用意!子育てでイライラしているママを笑顔と幸せに導くママ講師を全国各地で育成!ママ向けのお教室をしているママ講師がママスクール講師になれるオンラインスクール

image

 

月にたった1人のファンと向き合うだけ!

愛されママおうち起業スクール

主宰のママ起業家の夢を叶える専門家 土井恵子です

 

普段はママ講師の経験と資格を活かし

魅力的な提案と商品作りをしております。

 

*

 

今日のテーマは…

 

「ママ起業家必見! あなたはできてる?ファンができない3つの原因」

 

誰もが起業をしていく中でぶつかるところ。

 

それはファンができず集客ができない…

 

いつまで この集客をすることになるのか…

 

そして多くのママ起業家が不安を抱えています。

 

今回はその不安が少しでも解消されるように

3つの大切なことをご紹介させてくださいね 

 

image

 

ファンができない原因・コンセプトが定まっていない

 

 

誰のどんな悩みを解決できるのか?

どんな解決方法で どんな未来につれていけるのか

この方向性が決まっていない 

 

もしくはペルソナ設定ができていない。

 

相手の問題に訴求できるように徹底的に

言語化するところから始めましょう!

 

コンセプトとは=誰のどんな悩みを解決できるのか?

どんな解決方法でどんな未来につれていけるのかという事

 

 ①ターゲットは誰?

 

 ②ターゲットの悩みは何?

 

 ③どんな未来にいきたいと思っている?

 

 ④どんな解決方法を提示する?

 

 

ペルソナとはたった1人の人物 

 

①年齢はいくつ?何をしている人? 

 

②その人の悩みは何?価値観は? 

 

③どんな生活をしていてどんな 未来にいきたいと思っている?

 

④なぜ、その未来が叶えられない? 

 

そこが定まればその人だけに発信!!

 

image

 

②尖った発信方法を怖がる

 

私の想いが伝わる人だけがあなたのファンになればいいのです。

 

私にはこんな発信をするのはまだ早い…などの 

いらない思考は早く捨て、あなたの想いを沢山届けてください。 

 

「みんな」は伝わらない。

 

たった1人にラブレターを書くつもりで書いてみてね。

 

image

 

③誘導先があやふや… 

 

もしくは行動に促せていない

 

あなたに連絡を取らなければならない

理由や発信方法を日頃から促せていますか?

 

どこに連絡をしていいのか分からなかったり、

相手の悩みの訴求の深いところがつけていないと

あなたに申込む理由や必要が無くなってしまいます。

 

image

 

小学生でも分かるような発信内容をする。

 

自分は専門家なのでつい、専門用語を 使ってしまいがち…

お客様からするとその言葉の意味が分からない・・・

 

なので専門用語を使う場合は説明を必ずつけるようにしましょう!

 

小さなことから実はファンは逃げていく… 

 

是非、意識してみてくださいね!

 

image

 

そして…♡必ず あなたにも隠れファンがいる

 

私がいつも受講生さん達によく言う言葉です。

 

発信している限り、あなたの投稿は 

必ず誰かの気づきになっているはずです。

 

人は自分に多大な気づきを与えてくれた人のファンになります。

 

悩みにきずいていない潜在的なところを 

自信を持って訴求してあげてくださいね。

 

*

 

最後に…ワクワクする秘訣!

 

それは自分へのセルフイメージ高く持つこと。

 
あなたがあなたを信じなければ誰が
あなたを信じるのですか?
 
あなたは人の幸せの為に動ける人。
だからこそ、自分へのイメージを高めて
マインドを整えてくださいね。
 
あなたのその高いエネルギーが人を惹きつけることができる1番の魔法のメソッドです
 
やり方より、在り方を大切に愛されるビジネスを!

 

 

そうすれば、いつの間にかあなたの周りには 
沢山ファンが集まってくるはずですよ。 
 
また、もっとファン作り本格手的に知りたい方はこちらをご登録してみてくださいね↓
 

 

 

ひらめき電球インスタグラムはこちらから

 

あなたが沢山の子育てママを笑顔にできますように。