常夏の旅2日目

いつも通りの早起き太陽


なんだかお腹がすいてきた爆笑

伊勢行きの列車で食べようと購入してたい「天むす」をホテルで食べ始める私達爆笑爆笑
昔々、熊本でも買えたのにショボーン懐かしい味照れ
「きゃらぶき」ってこんなに醤油辛かったかしら?

伊勢志摩方面への旅にはお得なチケット「まわりゃんせ」を利用しますグッ
昨日、まわりゃんせ購入時に「2階建ての特急を予約したい!」と熱望しまして笑い泣き
ビスタカー2階席に乗車ですチョキ
ゆっくりオヤツを食べながら伊勢市駅へバス

本日の宿泊先は…
伊勢市駅目の前のホテル「伊勢外宮参道 神泉」
荷物を預けて、ランウジで一息ついて…

お伊勢参り神社
外宮から~
菖蒲きれいだったなぁ照れ

日陰は気持ちいい。
曇りとはいえ暑かったアセアセ

お次は内宮 右側通行

五十鈴川でお清め、冷たくて気持ちいい照れ

こちらも境内は気持ちいい



この旅最大の目的、御朱印をいただきおねがい
1冊仕上がりました拍手

お腹がすいたアセアセおはらい町へ行こうグー

冷たいの食べたくて「てこね茶屋」へ

手こね寿司・冷たい伊勢うどん
ひんやり最高ですよ拍手
驚きの付け合わせ「ひじき煮」
すごい長くて太いヒジキ美味しかったなぁよだれ

お腹いっぱい&休憩の後は、おかげ横丁をウロンコロンして…暑いアセアセ

午後になると雲ひとつない青空になってるもん晴れ

伊勢市駅へ戻りましてホテルでゆっくりしましょウインク

チェックインを済ませ、ラウンジでまったりおねがい
ちょっとしたお菓子もあるの嬉しいニコニコ

預けておいた荷物は先にお部屋へ運んでいただいてましたOK

広いお部屋にシャワールームからテラスの露天風呂へ温泉
大浴場もあるのに幸せだわ照れ

ホテル近くのお土産屋さんで購入した最強みやげキメてる
ラウンジの飲み物はお部屋でゆっくり楽しめます口笛
このカステララスク、ザラメがしっかりしていて美味しかったなぁよだれ

半個室のホテル夕飯スタートニコニコ
前菜6種

鱧とジュンサイのお吸い物

伊勢海老と旬魚のお造り

松阪牛の溶板焼き 3部位食べ比べ

フルーツトマトとマッシュルーム

クロムツとタマネキの小鍋

鰹ゴマポン酢がけと土鍋ご飯

デザート

少しずつ、地元のものを食べれる幸せ時間おねがい
ゆっくりまったり楽しみました照れ