今年の長期休暇はニコニコ
ずっと考えてた「御朱印帳しあげ旅」してきた飛行機

太宰府天満宮で御朱印帳を購入した際に、「1頁と2頁は伊勢神宮で…」と説明されました。
既に全頁いただきてましたので、お伊勢さん頁だけになってたんだよなぁくるくる
ついでに名古屋行ってみたいなぁニヤリ
…ってことで前回の式年遷宮以来のお伊勢参りへGO飛行機
ますはラウンジでカンパイ生ビール
熊本からは、FDA小牧空港行き若しくはANAセントレア行きで選べます。

そうなると…名古屋までの移動時間はちょっとかかるけどギザギザお買い物やお食事の心配不要のセントレアだなぁニコニコ
飛行機9:45発右矢印10:50着右矢印名鉄特急で名古屋駅へバス

そのままホテルへ荷物預けて…お腹空いたよだれ
「ゆうふく エスカ店」
特選うなぎミニよだれ
まずは【ひつまぶし】だ物申す
本当は行きたいお店があったけどタラー
とにかくお腹がすいて笑い泣き今すぐ食べたかった物申す

他にも食べたいものあるから、ミニサイズってサイコーグッ
食べ慣れた九州の鰻と違って、タレがあんまり甘くないのねぇニコニコ
香ばしい鰻サイコーだった飛び出すハート

腹ごしらえした後は…東山動植物園へGOスニーカー
6月というのに梅雨入りせず…
おそらく30℃越えの常夏状態太陽

入園14:00いちばん暑かったかもチュー
首にぐるぐるタオル&手袋&帽子キャップ&日傘傘
日焼け対策はカンペキチョキ

シッポが独特なレッサーパンダ爆笑

暑すぎて屋内の動物はゆっくり見てしまう爆笑

コアラの親子かわいいラブ

どこだ!どこだ!ゴリラ舎は!!
ガラ~ンとした屋内…ん!?突然でてきたびっくり
おもしろい笑い泣き
おやつの時間ねてへぺろ
しかし、イケメンゴリラのシャバーニ君は遠くに座って動かないアセアセ

動物さんたちも暑いのわかってるもんね太陽
やっぱり午前中に出直さないとダメか無気力

サイコー顔はめ泣き笑い

残念ながらマヌルネコさん・クロテナガザルのケイジくんが見れなかったショボーン

17:00閉園ギリギリまで楽しみましたウインク

さぁて、ここからは自由時間。
相方さんはイヤーエステへ👂
私は【ぴよりんチャレンジ】だグー

ぴよりんチャレンジとは…
名古屋コーチンを使ったプリン&ムースのぴよりんは、プルプル柔らかくてヒヨコテイクアウトは崩れやすくえーん無事に自宅へ連れて帰れるのか!?
…というチャレンジです爆笑

名古屋駅 ぴよりんSHOP
17:00販売開始に到着したのが17:20くらいだったかなぁくるくる
ちょうど期間限定「リニアぴよりん」が買えるかも指差しと期待して長い行列に並びますランニング

既に20人程度の行列キョロキョロ30分くらい並びまして…
残念ながらリニアぴよりんは、2人前の方で完売ガーン

あれっ?ぴよりん傾いてない??
販売前にチャレンジ失敗しとる笑い泣き

ご無事でなによりヒヨコヒヨコ

だって、今回のホテルは新幹線口目の前だもんてへぺろ
お初名古屋はアクセス重視「三交イン名古屋新幹線口ANNEX」


この旅を計画した当初は梅雨を想定していたので傘
名古屋駅から地下道利用できるホテルを探していたんてすよ指差し

結果、灼熱の日差し避け対策となりました拍手

音符駅チカ&格安&新しい&アメニティ充実音符
5拍子揃って最強でした拍手拍手

難を言えば…駅チカ過ぎてコンビニがないガーン
ビジネスホテルってことはお水買わなきゃ…びっくり
?なんて??ホテル内の自販機110円!?

なんて良心的なんでしょう拍手拍手拍手
しかも、ドリップコーヒー&ティーパックも飲み放題でした100点

寝るだけなら最強ですニヤリ

そして私達は常夏の動物園で疲れはててショボーン
夕飯は「矢場とん」テイクアウト凝視

ヒレカツとエビフライのお弁当

味噌だれって意外と味噌感強くなくって美味しくいただきましたお願い