南九州の梅雨入りが発表された日傘

曇り空くもりの嬉野温泉駅へ車

なまずさん、こんにちはおねがい

改札を抜けると…金魚さん

この日の目的は西九州新幹線新幹線かもめに乗ろうグー
来た来た来たぁくるくる
なんだかホームドアと車体の間が広くて慌ててしまうアセアセ

車内にはミニギャラリーがあるびっくり
肥前吉田焼きですね照れ

私も数点持っている、可愛いのよ水玉のデザイン照れ

お手洗い行って、オヤツを食べよっとニヤリ
まず、1個食べて…びっくり

はい次は長崎~ルンルン
たった24分で着いちゃうから、まったりしてる暇はないのです笑い泣き

みなさん終点長崎駅でゆっくり写メ撮るのですスマホ
とても短時間の旅だけど快適でしたウインク

12:30到着でお腹ペコペコ豚
かもめ市場の「いぶき地」で長崎定食をチョイスよだれ
郷土料理の定食で乾杯生ビール
お刺身右矢印マグロ・鯛・平政
豚の角煮・甘鯛のすり身揚げ・ピーナツ豆腐

お刺身3種の美味しいことグッグッグッ

特に平政サイコー飛び出すハート

メニューには大好きな長崎産アジフライの記載でしたけど、本日は甘鯛のすり身揚げだと…

しかし、このすり身揚げが最高に美味しいのです物申す

揚げたてフワッフワで甘くて美味しい物申す物申す
逆に良かった!いやいやアジフライも絶対美味しい!!
要するに魚全般美味しい物申す物申す物申す
長崎は【おさしみシティ】と名乗っていらっしゃるびっくりマーク
その通りでした拍手

いつも皿うどんの事しか考えてなかったタラー

今回はヒルトン長崎に宿泊照れ
新幹線西口目の前ですブルー音符
快適でオシャレなお部屋

窓からの眺めは小雨模様

ちょっと休憩して浜町商店街をブラブラしてみよう照れ

いろいろお土産とシースクリームをゲット
お部屋でゆっくりいただきましたショートケーキ
チョッとカステラみたいなスポンジに甘すぎないクリームが美味しいラブ

夕飯はかもめ市場「居酒屋フクブクロ」
炙り刺身・すり身揚げ・島原地鶏焼き
どのお店も、すり身揚げに大量のマヨネーズが付いてくる!?
何も付けなくても美味しいのに大あくび

よく食べた1日はあっという間に過ぎていく…