3月といえば…毎年恒例の下関旅行寿司
朝9:00頃、熊本駅到着車
新幹線の切符を発券していると…ん?
珍しく、みどりの窓口にチョット行列できてる!?

えっポーン遅延しとるポーンポーン
どうやら岩国で事故発生もやもや

親切な駅員さん「博多駅までは動いてます。小倉まででしたら、博多駅で降りて新幹線前動きだしたら自由席に乗られては…もしかしたら、そのまま小倉へ行く可能性もあります。」

忙しいのにご提案ありがとうございますにっこり
でもね、博多で降りたら買い物しちゃうタラー

そんな心配をしながら、30分遅れてきた新幹線へ乗り込みました新幹線前

途中、博多で停車してましたが…
乗り換えることなく無事に小倉へ到着。
予定より1時間遅れて門司港駅に到着口笛

とてもいいお天気晴れ

「じーも」へご挨拶

早速「瓦そば たかせ」でランチしましょナイフとフォーク

瓦そば うな茶セット
パリパリ瓦そば&柔らか鰻拍手
最高に美味しい豚

お腹いっぱいになったところで…
バナナマンへご挨拶バナナ

さぁさぁ、お次の目的地「門司駅」へ移動しましょう地下鉄

門司港駅右矢印門司駅へ戻ったのは「門司赤煉瓦プレイス」で開催中の
【KAMOI 100TH ANNIVERSARY EXHIBITION +SHOP AT MOJI AKARENGA PLACE】


昨年の11月、熊本で開催され散財したイベントに偶然遭遇する私達笑い泣き

カラフルでかわいいラブ



今回は「つかみ取り」チャレンジだグー
20秒ゴソゴソやりまして…
500円で10個ゲット照れ
全部デザインが違って嬉しかったニコニコ

ジャーン!やっちゃった爆笑

悩みに悩んで真顔15個購入
1,000円購入ごとに貰えるマステが2個笑
自宅はマステだらけ笑い泣き
平日で空いていたのに2時間も楽しみましたよ爆笑

さぁさぁ、門司駅へ戻って…やっちゃうよニヤリ

いつもの船で下関へ渡ろう船

なんだか、結構揺れましたサーフィン

下関グランドホテルのロビー

いつもの海側のお部屋サイコー音符

ルームキーとお揃い持ってるし笑い泣き

お部屋でまったりした後は…
夕飯に出かけましょうランニング