2020年12月27日 城ヶ島 | ルミナスのブログ

ルミナスのブログ

いちハロプロファンの日記帳です
参戦したらレポ上げます

今日は前から行こうと思っていた城ヶ島に行ってきました。

バスで橋を渡ってまず東端にある海岸まで行き、ウミウを探しました。

遠くて見えなかったのが残念ですが、風が弱かったのは助かりました。

人が大勢いたらやめようと思っていたのですが、それほどでもなく、

全く人を見かけない場所も多かったので、落ち着いた散歩になりました。

これはハイキングコースの写真ですね。自分の感覚では沖縄の林を思わせます。

この先には城ヶ島といったらこれ、という馬の背洞門があります。

ここも人がいない写真を簡単に撮ることができました。

日曜日で年末なのに。しかもこれだけ引いた場所から撮っても人が映らない。

これもコロナで外出が控えられているこのご時世だからなのかもしれません。

楽しそうな家族連れや団体客、カップルの皆さんなどに

なんだか気持ちで圧されて負けてしまう弱小観光者の自分にとっては

こういう状況はありがたいです。

その後は海岸をずっと歩き、西側の城ヶ島灯台を見ました。

ここまでで約2時間弱。けっこうゆっくりしました。

そのあとは船で三崎港へ渡ろうとしましたが時間があわず、バスでそのまま帰りました。

お昼時でしたが、どのお店に入るかとまどい、結局食べずに帰ってきました。

散歩ができただけまあいいか、食べにくるという目的で今度は行きたいものです。