- 2025年6月 乳がんステージⅡB診断
- 2025年7月 術前抗がん剤EC療法
- 2025年10月 トラスツズマブ+パージェタ+パクリタキセル、ドセタキセル
- 2026年1月 右胸全摘手術
- 2026年2月より カドサイラ(トラスツズマブと抗がん剤の合剤)を3週間ごとに14サイクルを7回目終了
- 2026年3月より ホルモン療法タモキシフェン服用
病理検査結果
- 組織学的治療効果判定 グレード1a
- 最大径 5.7cm(術前診断は6.5cm)
- リンパ節転移なし
- ホルモンレセプタ陽性
- HER2陽性
- Ki-67 16%
術後抗がん剤カドサイラ7回目から2日目
仕事復帰をしたので抗がん剤の翌日に初めて仕事だった。
多少の頭痛や倦怠感はあるものの、やり遂げることが出来た。
仕事量を減らしてもらっているのもある![]()
術前抗がん剤のパクリタキセルなどでは翌日に仕事をするなんて考えられなかったから、体力は戻ってきていると思いたい。
勝手に戦友と思っている人
ブログで同じように乳がんと戦っている人は勝手に戦友と思っている
病院の乳腺外科の待合室で術前抗がん剤、手術日や術後抗がん剤の日程が全く同じでよく見かける人がいる。
おそらく相手も気付いているとは思うが、病名が病名だけに気楽に声は掛けにくい!
カドサイラ7回目の通院時に、その方が脱ウィッグをされていて、思わず二度見してしまった
以前はセミロングのウィッグだったが、ベリーショートにキャップを被って、とてもかっこよかった
病院の日だけなのかもしれないが、同じ手術日で脱ウィッグしていることが羨ましくもあり、嬉しかった
処方箋忘れ
採血→診察→抗がん剤→会計→薬局
というのが、いつもの流れ
会計をして処方箋をもらおうとすると、処方箋が出てないと言われた
また乳腺外科の受付に戻り、会計やり直し→薬局
と、40分くらい時間のロスをした。
忙しいのはわかるけど、頼むよ…先生
貴重な休みだから、早く帰りたいんだよ
