主人公メンタル♪ | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

脇役人生ではなく、
誰もが自分の人生の主人公なのですから
 
 
主人公である人生を自覚していきたいですよね^^
 
 

 

人生が好転するマナースクール大阪
ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 
なにも傍若無人に振る舞う・・・などではなく、
 
 
たとえば、好意を示したい時でさえも
 
 
私たちは気を遣ったり
 
 
「逆に気を遣わせては悪い…」
 
 
など思ってしまって好意さえも躊躇したりしますよね。
 
 
image
 
 
上記の本でのエピソードは、
 
 
イタリアの、ある男性は
 
 
「〇〇の日にプレゼントを贈る」
 
 
というよりも、
 
 
「自分が贈りたい!と思った時に贈る!」
 
 
だそうです^^
 
 
たとえば友人に似合いそうなものを見つけた、とか自分が気分が良かったから、とか
 
 
お相手の都合より、「自分がそうしたいからする」
 
 
という精神です。
 
 
よほど迷惑な事でなければ、本当にそのようなマインドでいいですよね。
 
 
友人たちに自分の意見もはっきりといい、
 
 
「私はこう思う」と言うそう。
 
 
それを聞いた友人も、たとえ違う意見でも「あなたはそう思うのね」で済む、と。
 
image
 
 
いろいろな事に言えますが、
 
 
脇役人生よりも主人公メンタルで主人公な人生を歩みたいですね。
 
 
自分が主人公であると、
 
 
人が自分と違う意見を言っても、
 
 
「あの人も自分の人生を歩んでいるのね」
「あの人はそのように思うのね」
 
 
そんなふうに尊重できます♪♪
 
 
(自分を尊重すると、人のことも尊重できます^^)
 
 
 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ