レッスンに参加して、心の底からよかったと思いました【和食ご感想】 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

「レッスンに参加して、心の底からよかったと思いました」
 
 
 

和食団体マナーレッスンご感想です

 

人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 

 

 

 

そうなのです☆

初めは「マナー教室に通う人ってどんな人たちなの?!」

 

・・・と思い、”別世界の人”だとつい思ってしまいますよね☆(私も昔思っていました^^)

 

 

ですが ”自分が興味を持って、知りたいと思う” ことは、そこに集う人も 同じくそう思っていらしていて、

 

 

”同じ世界” 

"同じ意識をもった人♡” なのですよね^^

(だから一緒にいて、心地いいのですね♪)

 

 



 

 

尾頭付きのお魚を、作法通り、美しく召し上がっていただいています。



もう大丈夫(^ ^)♪




 

 

 


和食の作法やマナーは、

やはり洋食のマナーとは大きく違います。

 

 

なぜなら お料理も違えば

食べる道具も違い、

 

 

一番は生活様式や文化が全く違うから・・・ですね。

 

 

時代背景まで想いを馳せると「なるほど!」と納得でき、

 

 

合点がいくと人は楽しくなってきます^^

 

 

テーブルマナーを学ぶことは楽しいことなのです♪

(^ ^)

 

 



 

 


汁物の蓋、茶碗と汁椀、お箸・・・

 

 

毎日使っていますし、

そこに何の苦労も生じていないと思いますが^^

 

 

今一度学び、明確になると

毎日がレベルアップしますよね♪

 




 

 


グループレッスンは、

他の方々と共に学びますので緊張感もありますが、

 

 

それ以上によい刺激をいただけますよね♪

 

 

自分もステップアップしたいと思い、同じように思って学んでいる方もこんなにいるんだ…と感じるだけで

 

 

自分の学びのモチベーションになります♪

 

 

お箸や器の上げ下ろし、毎日意識できますね^^

 

 

正しい、だけではなく美しい・・・もお伝えしていますので日々実践♪なさってください^^

 

 




 

 


コースで一品一品でてくる日本料理店、なかなか友人とランチに選ぶことはないかと思います☆

 

 

ですが、正式な場では日本料理が供される場合が多くありますので、

 

 

その場合「いきなり本番!」ということになります☆

 

 

絶対に、知識を頭に入れておいた方がいいすよね^^

 

 

お魚も、Kさんはじめ皆様

とっても美しく召し上がっていらっしゃいました!

 

 



 

 

 


マナーの由来もすべてお伝えしています。

 

 

答えや決まりだけではなく、

その決まりに至った経緯(由来)も知ると、

 

 

理解が深まり、それが記憶につながっていきますよね^^

 

 




 

 


他の方のご質問&答えが聴ける・・・というのがグループレッスンの魅力です。

 

 

他の方の質問は、

自分が経験・遭遇していないことから生まれた疑問ですから

 

 

それを答えも含め知ることは自分の幅を広げます!

 

 

 

 

 

丁寧に美しく食事をする・・・

 

 

その作法を知り

日々取り入れることができるのはうれしいですよね♫

 




 

 

 
毎日意識をしていると、
絶対に、流れるように美しく動作ができるようになります♪
 
 
正式な作法はもちろん、
略式の方法もお伝えしているのが他にはないルミナスのテーブルマナーレッスンだと思います!^^
 
 
 
image
 
 
心の底からよかった・・・なんて、ありがたいお言葉!
(キャー♡)
 
 
とにかくとっても楽しく、ここちのよい時間でした^^
 
 
集ってくださった皆様のおかげ様です。
ご感想も早速寄せてくださり感謝です。
ありがとうございました!
 
 
 
 
🌸お知らせ🌸

コース6回となり、受講費も変わっています。

 

体験レッスンもぜひお越しくださいませ♪

 
 
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ