本質的に、人は学ぶことが好きな生き物 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

・本質的に、人は学ぶことが好きな生き物


私も、あなたも。


何かを学ぶって、
自分がなんだかステップアップしたようで、うれしくなりますよね



人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です


私などは、
「学生時代、勉強は好きではなかったのに…」など思いますが^^


今なら
それがなぜか、
わかります☆





学生時代は 「勉強をしなければならない」と思っていたから(実際に、しなければならなかった)・・・、

ですね


どんなことも、"ねばならない" って楽しくないものです☆


"ねばならない" が目の前に現れただけで、同時に抵抗感が生まれます(笑)
不思議なもので ねばならないと抵抗感は
無意識領域でセットです


ですが、今は、
誰からも勉強を強制されません^^


自分から、すきなこと、興味のあることを選び、学べます。


しかも、やってみて、
違うな、と思えばやめればいいだけですし、


楽しい!となれば続ければいいのです。


さらっと初心者のための第一歩だけ知ることもいいですし、


突き詰めてもいいのです♬


「人は本質的に学ぶことが好き♡、私もあなたも♪」


人と比べず、自分の心にだけ従って、


心がワクワクする学び、これからも楽しみましょう!



☆   ☆   ★   ★   

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ