昔憧れていたものを平気で手にしている | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

🌹募集中です🌹
 
昔憧れていたものを平気で手にしている
 
 
っていうこと、ないですか?^^
 
 
(平気で、といいますか、普通に、といいますか^^)
 
 
image
人生が好転するマナースクール大阪
ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 
 
今朝、ふと それに気づいたのです^^
 
 
些細なことなのですけれど。
 
 
昔、欲しいな…と憧れていて、その後 手に入れ、そのあとしばらく飾り(←眺め)
 
 
でもなお日常遣いにはしていなかったティーカップ&ソーサー。
 
 
今朝、それでコーヒーを飲んでいて、「あぁ、ホントにステキなカップ…」と思っている自分に気づき、
 
 
「そういえば昔憧れていたものを普通に使っているなぁ」
 
 
と気づいたのでした☆
 
 
image
 
 
その後、自身のまわりを見渡すと、
 
 
そのほとんどが同じく…で、
 
 
服も、装飾品も、または家電も、
 
 
憧れていたものが日常遣いとなっていました。
 
 
さらにはモノだけではなく生活や人生もそうで、
 
 
理想の生活
理想のパートナー
理想の家族
理想の仕事
理想の時間の使い方
理想の在り方(内面)
 
 
そういえば昔、このように望んでいたなぁと思い出しました
 
 
image
 
 
その中のひとつ、
理想の時間の使い方とは、
 
 
私は「余裕のある」「ゆとりのある」時間…を望んでいて^^
 
 
具体的には(ピンポイントでいうと)
 
 
朝、ゆったりと身支度をしたい♡
 
 
と20代の頃
憧れていました。
(ということを今、思い出しました^^)
 
 
(時代感じますよ!笑↓)
 
 
20代の頃 雑誌JJに
梅宮アンナさんが出ていて、
 
 
それこそ全盛期で^^
すべてを持っている(ように見えた)お嬢様モデルでいらして、
 
 
彼女が「朝、ゆっくりと身支度を整えている時間が好き♪」とおっしゃっていて、
 
 
憧れーーーー!♡♡♡
 
 
と、なったのでした^^
 
image
 
 
当時私はメイクが大好きで、自分磨きも大好きでしたので、
 
 
朝、学校や仕事に出かける時間に追われて身支度をするのではなく、
 
 
「アンナちゃんみたいに優雅に、
時間に追われず ゆったりした生活をしたい!
 
 
と、強く思ったのでした^^
(理想的なスタイルや装飾品、モテモテ…など、当時憧れていたモノをすべて持っていた…というのもあると思いますが)
 
 
image
 
 
と、報告?自己申告?をしたいわけではなく^^
私もあらためて目を向けないと気づけなかったことなので、
 
 
どなたも今一度まわりを見渡し
 
 
そういえば昔、望んでいたものを手にしているな♪と気づくのもいいなと思いました^^
 
 
(”ある” を見ると”ある”が加速しますし)
 
 
ですが、もし、これが「モノ」ばかりに終始しますと
 
 
「ハイ、次はコレが欲しい!」と、
終わりなき旅となりますので^^
 
 
心の在り方、内面の充実が大切だと感じます。
 
 
image
 
 
具体的には、たとえば憧れだったモノに対して
 
 
「コレを手にしたら、きっと私はステキになる。手にしていない私は不安。不足
 
 
であると「コレの次はコレ!」という旅となり(笑)
 
 
「私にふさわしいものはコレ♡」と、あくまで自分が主である必要があります。
 
 
または、不足からの望みは執着を生みますが、自分が主の場合は執着は生まれず
 
 
「いつのまにか叶っていた・・・」
「いつのまにか望んでいた自分になっていた…」
 
 
と、なっていると思います♪
 
 
 
 
それにしても久々に思い出しました^^
JJ、アンナちゃん、羽賀研二・・・笑
 
 
 
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ