美しくなる方法 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

・美しくなる方法


わぉ!
ズバリですね^^


美しくなる方法は

「外見は、外側から自分を見つめ、
ココロは、内側から見つめる」

です^^



人生が好転するマナースクール大阪
ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です


つまり、外見(立ち居振る舞い)を美しくしたければ


自分をどんなときも
客観的にみる視点をもっておく。


「今、私はどんな表情をしているかしら」

「今のこの姿勢はキレイかしら」

などなど。


鏡がない分、そういった視点をもっておくと、外見は美しくなっていきます^^


一方、ココロの方は、
自分の内側をしっかり見つめる、です。


自分のことって、
よくわかっているようで、実はわかっていなかったりします。


これは どなたもそうです!^^


本当の、心の奥底で望んでいることや、心から好きなこと、なかなかわからないのですよね。


もちろん、ぼんやりとは出てきたりしますが、そこからさらに、しっかり内側をみつめなければなりません☆


・・・と、
いずれにしても「自分自身を」です。


「自分自身を外側から見つめる」
「自分自身を内側から見つめる」


普段、私たちは、自分自身を見つめるのではなく、


人のこと
まわりのこと


ばかりに意識が向いています。


外にばかり意識をとばして、


自分のことは放ったらかし☆


それはいただけませんね(^ ^)!


理想は、
外側からも内側からも


自分自身を見つめる^^


そして


(まだ続く 笑)


私としては、
できればダメ出しをセットにせず


つまり、
(上記の)

「今、私はどんな表情をしているかしら」

のあと、

「うん(^-^)♫口角上がってるワ♪」



「今のこの姿勢はキレイかしら」

「うん(^-^)♫キレイキレイ♪いい感じ♪」


という具合に…、です!


ダメ出しをする方向でチェックを重ねるのではなく、


「できてるね!♡いい感じ♫」と、


自分をホメる方向で外側から見つめる。




シンプルに綴ろうと思いましたが、


こちら一歩間違ってしまうと
皆さまダメ出しの嵐(笑)になってしまうといけないと思い
(皆さま真面目でいらっしゃるからです!✨)


長々となってしまいました。
…が、シンプルなことです♪(^ ^)/



☆   ☆   ★   ★   

🌹 人気記事です 🌹




☆   ☆   ★   ★   ☆
 
 

LINEご登録で、エレガントで心が前向きなるエッセンスや方法を定期的にお送りしています

 

ご登録いただけるとうれしいです!

 
【今すぐできる!上品な大人の女性になるエレガントなしぐさお作法BOOK】


LINEご登録→「プレゼント希望」とメッセージください→差し上げております

お一人お一人にメッセージ、手動で^^お送りしております♡

 


 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ