美しい余韻 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

「手がどうぞと言っていたんですきらきら!!


生徒さんが以前、高級レストランで
お料理を運んでもらった際に


「感動したんです♡」
というお話を聞かせてくれました。



人生が好転するマナーレッスン大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です




「ベテランであろう方に
お皿を運んできてもらうと違ったんです!」


目の前にお皿を置いてもらって、
そのベテランの方が手を引く時に

「手がどうぞ・・・と言っていたきらきら!!
と。


そう、余韻です。


そしてこの余韻は何を表しているかと言うと・・・


「おもてなしの気持ち」ですよね♡


ココロです♡


その気持ちがあるからこそ、
一瞬の間、
つまり美しい余韻が生まれるのです。


その一瞬の間は本当に一瞬なので、 
ぼーっとしていては(笑)気付きません。


お客である私たちも 
研ぎ澄ませて挑まなければ^^!


「感動できる自分の器」を
大きくするためにも、

日常でココロが動く体験を
意識的に経験していけるとイイですね♡


私もそう在りたいです。