頭にカーラーつけたままだった事、ありますか?(ないよね^^) | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

外を歩いていると、


なんとなく人と目があったり、
または 見られているような気がすることがありますよね^^
 



人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 

そう感じた時、


「わぁ♫ 私がステキだから皆、私のこと見るのね♪」


と、思えるか、
または


「えー 💦💦
なんだろう、今日・・・
髪型ヘンなのかな?
それとも服がおかしかったのかな??」


と、思って、早く鏡を見て確認したい!大丈夫かな?!どうしよう☆


と、思って、焦ってしまうか☆


目の前で起こっている現象は同じなのに、


受け取り方が違うと こうも違うのですよね☆


どちらの方が、心穏やかに、そしてゴキゲンでいられるか。


答えは明白ですよね^^


前者であると、ニコニコとゴキゲンなので、さらにまたそのような出来事が起こりそうな予感がします^^


後者であると、心は焦り、あわててしまうので、またそのような出来事が起こりそうな・・・


そんな気がしますよね^^


昔、私は後者の思考でした☆


まず、焦って、スカートがめくれているのではないかと(なんで 笑)まずスカートの裾を確認してました^^


ですが、今までスカートがめくれていたことは一度もなく、


頭にカーラーがついたままということもなく(カーラー巻かないけど 笑)


ただの、よくない思考のクセですよね^^!


これは一例ですが^^


私たちって、さまざまな思考のクセをもっています。


目の前の、起こっている現象はひとつ。


受け取り方が、全然ちがう。


全然ちがうので、
その後の展開も変わってくる。


そのような、色々なことにまずは気づいていって、もし、「ラクで楽しくて心穏やかでいられる方がいいな」と思ったら、


ひとつひとつ
変えていけたらいいですよね^^


もしも、生徒様とご一緒している中でそのようなことに私が気づいたら^^


「こっちの方もラクでいいんじゃない^^?」など提案しますね♫


ラクで楽しくて、心穏やかな方
選択していきましょう♡



 

 
☆   ☆   ★   ★   

🌹 人気記事です 🌹



☆   ☆   ★   ★   ☆
 
 

LINEご登録で、エレガントで心が前向きなるエッセンスや方法を定期的にお送りしています

 

ご登録いただけるとうれしいです!

 
【今すぐできる!上品な大人の女性になるエレガントなしぐさお作法BOOK】


LINEご登録→「プレゼント希望」とメッセージください→差し上げております

お一人お一人にメッセージ、手動で^^お送りしております♡

 


 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

マナースクール大阪

ルミナス井上実智子インスタはこちら

 

 

*  *  *  *  *  

 

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ