細かにシミュレーション♪&自信をもった出来事♪ | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

人生で避けて通れない、
目上の方のお宅に訪問する際のマナー!
 
 
今回は、彼のお宅に結婚のご挨拶に行くことが決まった♡という生徒様がレッスンにお越しくださいました。
 
 
印象やマナー、すべてを見られてしまう、緊張する場面です☆
 
 
・・・が、今回の生徒様のように、
事前にシミュレーションしていると
 
 
本番の日、緊張度も心の余裕も なにもかも、全然違ってきます!!^^
 
 

人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です

 

 
レッスンでは、和室に通された時のマナー、洋室の場合のマナーなど、すべてを網羅してお伝えします^^
 
 
現代ではテーブルとイスの洋室に通されることが多いかと思います。(洋室のマナーもします)
 
 
・・・が、将来、たとえば
 
・法事で座布団に座る、や
・結婚後、田舎の親戚の家で和室に通される
・忘年会の個室がふすまだった・・・
 
 
など人生で、座布団や畳、ふすまに遭遇することがあるものです^^
(ですので、和室や座布団、畳やふすまのきちんとしたマナーも必要♪)
 
 
今回は、「結婚のご挨拶」という大イベントが数週間後にあります!・・・とご相談を受けていましたので
 
 
玄関でのあいさつの言葉
部屋でのあいさつの言葉
手土産をお渡しする際の言葉
イスから立ち上がった後の言葉
想定される質問
服装や話題、手土産、お礼状・・・などについて、生徒様のシチュエーションに合わせて、くわしくお伝えしました^^
 
 
(このように、どんなこともご相談くださいませね^^)
(生徒様のシチュエーションに合わせてよりくわしくレッスンいたします)
 
image
 
 
こういったマナーに関して、今は動画やネットで情報がでていますよね。
 
 
普段まったくマナー動画など見ないのですが、今回、「無料で学べるものは、どれくらいの情報がでているのだろう」「私がお伝えしている内容は、古くなったりしていないか…」という目線で、いくつか拝見しました^^
 
 
そうしましたら
 
 
 
・・・(てんてんてん)
 
 
 
・・・(てんてんてん)笑
 
 
 
やはり、結果を申しますと、
 
 
きちんと受講費を頂戴し、生徒様にお伝えさせていただいているこの内容に・・・
自信を持った ^^といいますか、
 
 
これからもきちんと、この、正しく美しいマナーを生徒様にお伝えしていこう!
 
 
・・・と、自信になりました^^
 
 
本当に、自信をもってお伝えします!^^
 
 
やはり、作法にあまり現代アレンジをいれない方が目上の方には好感を持ってもらえる…と感じます。
 
(もちろん臨機応変に対応することもお伝えします)
 
 
また、当スクールは「マナー」+「美しい振る舞い」ですので、
 
 
マナー 美しい振る舞い
でも
 
 
美しい振る舞い  マナー
でも
 
 
どちらも惜しくて、
 
 
やはり
マナーも!美しい振る舞いも!両方が見惚れるほどだと♡♡
 
 
ステキですよね^^♪
 
 
正しく、美しく、なぜそのようにするのか?という理由や背景も踏まえた上でおこなうと、心も伴います♪
 
 
お相手の方は、その心を感じるのですものね。
 
 
明るく美しく、お話も上手でいらしたTさん、さらにマナーも学んで心に余裕をもて、
 
 
最高の佳き日になること間違いありません♪^^
 
 
楽しみですね♪


〜おまけ〜

下記のように、気軽に♪個別にご質問くだされば、いつでもどんなときも、


お答えいたします^^







できますこと、全力でお伝えいたします。


佳き日となりますように。


〜さらに 後日〜




さすがです❣️


私もうれしいご報告に、飛び上がってよろこびました♡

 
☆   ☆   ★   ★   ☆
 
 

LINEご登録で、エレガントで心が前向きなるエッセンスや方法を定期的にお送りしています

 

ご登録いただけるとうれしいです!

 
【今すぐできる!上品な大人の女性になるエレガントなしぐさお作法BOOK】


LINEご登録→「プレゼント希望」とメッセージください→差し上げております

お一人お一人にメッセージ、手動で^^お送りしております♡

 


 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

マナースクール大阪

ルミナス井上実智子インスタはこちら

 

 

*  *  *  *  *  

 

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ